フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

愛犬とのお散歩で楽しむ守山第一なぎさ公園の菜の花

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒に、早咲き菜の花と雪山の不思議なコラボレーションを見に行きました。

守山第一なぎさ公園

カンザキハナナ(寒咲花菜)という名前の早咲きの菜の花が、面積約4,000㎡に約12,000本咲き、雪の残る比良山とのコントラストをお楽しみいただけます。
見頃は例年1月下旬~2月上旬頃です。
夏にはキッズスマイルという小さめのひまわりが、こちらも約12,000本咲き誇ります。
見頃は7月中旬~7月下旬頃です。

第1なぎさ公園 | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]滋賀・びわ湖のすべてがわかる!

 

ちょっと早いかと思いましたが、カンザキハナナを見に行きました。

 

開花状況は、まだ先初めで、蕾が多いですね。

 

菜の花の背も低く、後ろの土手を隠しきれませんでした。

 

比良山には雪が降り、白くなっていて美しいです。

 

お天気もあまり良くなく、せっかく来たのにちょっぴり残念。

 

頑張って写真撮影に付き合ってくれたのですが、疲れちゃいました。

 

前回行った時は、菜の花も見頃を迎えていて、とても綺麗でしたよ。

下のブログから当時の様子を見てみてくださいね。

菜の花の見頃情報

開花情報は守山市観光物産協会ホームページで確認してくださいね。

開花情報 - 守山市観光物産協会

愛犬🐾とのお散歩

公式サイトに次の情報がありました。

<よくある質問>

Q.愛犬を連れていってもよいですか?
A.ペットの入場はお断りしております。(除草剤を撒いているため)
ペット用のかごやカートに入れる・抱いての入場のみ飼い主様の責任の下、許可をしています。
地面は歩かせないでください。

第1なぎさ公園 | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]滋賀・びわ湖のすべてがわかる!

写真スポット情報

住所守山市今浜町地先

アクセス:
駐車場:有(無料)

入場料: 無料     

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

滋賀のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

滋賀のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)