フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

キャンピングカーで道の駅 びわ湖大橋米プラザへ

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒にキャンピングカーで道の駅に朝陽を見に行きました。

「道の駅 びわ湖大橋米プラザ」

道の駅 びわ湖大橋米プラザに朝陽を見に行きました。

道の駅 びわ湖大橋米プラザの建物の真横を琵琶湖大橋が通っており、裏の砂場からこんなに迫力ある風景が見えます。

この写真は日の出1時間前ぐらいです。

めっちゃ焼けてました。

 

少し右側に移動すると、こんな感じ。

右側だけ焼けてるけど、右側から太陽は登るのかな??

 

道の駅 びわ湖大橋米プラザの建物の真裏の砂場にやってきました。

左側も焼けてきましたね。

 

静かな琵琶湖の湖面で鳥が泳いで朝の散歩をしてました。

 

そして太陽は左側から登りました。

雲が多くて、隙間からちょっとの間だけ太陽がのぞきました。

辺り一面が真っ赤に染まり、感動♪♪

愛犬🐾とのお散歩

公式サイトではペットに関する注意事項は見つけることができました。

他に2-3匹のワンちゃんが砂浜を散歩してましたよ。

1匹大人しいダックスちゃんがいて、少し一緒に遊ばせていただきました。

写真スポット情報と車中泊「道の駅 びわ湖大橋米プラザ」

近江のうまいもん大集合!【道の駅 びわ湖大橋米プラザ】

道の駅の建物の真裏の砂浜で朝日が見れます。

建物の2階のバルコニーが展望スペースになっていますが、早朝はトイレ以外の建物内に入ることはできません。

トイレ
Wi-Fi   ×
食事処
温泉
コンビニ
展望所
朝市

日帰り温泉「守山湯元 水春」

夕食とお風呂は、車中泊「道の駅 びわ湖大橋米プラザ」に来る前に、「守山湯元水春」で済ませました。その後、琵琶湖大橋を渡ってきました。

夕食はスンデゥブ定食。めっちゃおいしかったぁ💛

赤い粉で好みの辛さに合わせて調節できるのでよかったですよ。

お風呂は、色々な種類の湯舟があってよかったです。

特に露天風呂は、琵琶湖大橋がちょっとだけ見えたり、源泉かけ流しのお風呂あったり。

休憩室はまんががたくさんあって、座椅子みたいなクッションが気持ちよさそうでした。うちのワンちゃんが待っていなかったら、この部屋でのんびりしたですね。

 

滋賀県内最大級のショッピングモール「ピエリ守山」の敷地内にあります。なのでついでにお買い物もできます。

左が琵琶湖、右がピエリ守山です。ここのすぐ下からピエリ守山に入ることができます。

温泉・お風呂のご案内 | 守山湯元水春

泉質  
シャンプー ◎ 
コンディショナー
ボディーソープ ◎ 
クレンジング - 
化粧液・乳液
ドライヤー
露天風呂
食事処
Wi-Fi  

【アソビュー!】 守山湯元水春 割引クーポン(最大15%OFF)

ショッピングモール「ピエリ守山」

ピエリ守山」は車中泊にちょっと便利なお店がそろっています。

ペットクリニック

ペットショップ

コインランドリー

スーパー

セリア

ATM

ショッピングの他に、アミューズメント、フィットネスなども色々あり、雨の日はここで過ごすのもいいかもしれません。

1階にはペット同伴エリア(ペットキャリア等にいれて)もあります。

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

滋賀のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

滋賀のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)