フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

メタセコイヤ並木を満喫!ワンちゃんとのキャンピングカー旅行記

みなさん、こんにちは!

雪が積もったメタセコイヤ並木を見に、ワンちゃんと一緒にキャンピングカーで行ってきました。

マキノ メタセコイヤ並木

到着したとは、まだ真っ暗。
夜の間に雪は降らなかったようで、気に雪は積もっていませんでした。

残念。

 

並木通りをお散歩していると、雲が赤く染まり始めました。

朝日がもうすぐ昇るのですね。

 

夜が明けると、良いお天気♪

雪はありませんでしたが、メタセコイヤ並木越しに、雪山が見れてとても綺麗です。

 

メタセコイヤ並木の横には真っ白な広場。

愛犬🐾とのお散歩

公式サイトには特に注意事項等の記載はありませんでした。

写真スポット情報

住所滋賀県高島市マキノ町蛭口~牧野

アクセス:
駐車場:有(無料、マキノピックランド)  

入場料: 無料     

車中泊「道の駅 藤樹の里あどがわ」

道の駅 藤樹の里あどがわ 公式サイト

前日の夜中に道の駅の駐車場に入り、夜明け前まで車で待機しました。

道の駅内にコンビニエンスストアの「ローソン」があり、24時間営業しています。

とても便利なので、この道の駅はよく利用します。

トイレ
Wi-Fi   ×
食事処
温泉
コンビニ
展望所

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

滋賀のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

滋賀のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)