フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

水生植物園みずの森 春を呼ぶアイスチューリップ

みなさん、こんにちは!

道の駅 びわ湖大橋米プラザで車中泊し、琵琶湖大橋越しの真っ赤な朝焼けを見た後

その琵琶湖大橋を渡って、みずの森水生植物園に行ってきました。

みずの森水生植物園

入場料を支払って、門をくぐると、いきなり沢山のチューリップが待っていました。

 

ピンクのチューリップも、めちゃくちゃ綺麗。

 

みずの森水生植物園に入る前は、道路に雪が積もっっていて真冬だったのに、

ここは春ですね

 

心なしか、気温も暖かく感じます。

 

その後園内を散策しましたが、特に見所はなく、、、

温室の植物園へ

 

温室内は想像以上の熱気で、嫌な予感がしましたが、きれいな水仙見たさにどんどん奥へ

 

「わー、きれいな水仙」と思いファインダーを覗いたら、結露で真っ白でした💦

 

しばらく曇りがとれるのを待ちましたが、あまりよくならず、

早く花を撮りたくて、洋服でレンズを拭いてしまいました。

これ、やっちゃいけないやつですよね。。。

 

幸いにカメラの内部は曇っていなかったようで、写真撮影開始。

 

夢中になって写真を撮りました。

めちゃくちゃ素敵。

 

お花の写真撮影に大変満足して植物園の出入り口付近に戻ってきました。

もう十分チューリップの写真を撮ったはずなのに、またまた写真を撮ってしまう私💦

 

最後はたくさんの山茶花がお見送りしてくれました♪

 

みずの森水生植物園は、冬の寒い時期に春を味わえるとても素敵な場所でした。

入場料も安いし、めちゃくちゃおススメです。

冬にお出かけする場所がなくて困ったときに、出かけてみてはいかがでしょうか。

愛犬🐾とのお散歩

残念ながらペットの入場は禁止です。

写真スポット情報

住所:〒525-0001 滋賀県草津市下物町1091

アクセス:交通アクセス|草津市立 水生植物公園みずの森

駐車場:有(無料)  

入場料: 有料    

 

車中泊及び日帰り温泉

下の投稿を読んでくださいね♪

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

滋賀のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

滋賀のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)