フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

花博記念公園鶴見緑地で秋のお写んぽ♪

大阪市にある自然豊かな公園、鶴見緑地公園で、うちの超超小型犬(生後5ヶ月、体重1kg弱)を連れて、お写んぽしてきました。

鶴見緑地公園は1990年に開催された花博のメイン会場だった場所で、今でも1年を通してさまざまな花が咲き誇っています。

3回目のワクチンが完了したので

体調不良のため遅れていたワクチン接種ですが、なんとか完了しましたので、初めてのお出かけに、鶴見緑地公園に行きました。

メタセコイア並木道の中央通り

OSAKA Metro鶴見緑地駅または中央第一駐車場から行くと、玄関口である中央口から円内に入ると、高くてスッと立ったメタセコイア並木道がまっすぐ続きます。秋には黄金色に色づき、素敵な眺めが広がります。

並木道の遠近法の背景に、モデルを立たせて写真を撮りたかったのですが、うちのモデルさんは、初めてのお出かけで大興奮。

じっとしてくれず、ウロウロ、クンクン、ウロウロクンクン。

写真撮影は諦めて公園の奥へ進みました。

山のエリア

大きな風車を目指して、坂道をどんどん進みました。

いつも風車の前にお花畑が広がっているのですが、

ちょうどビオラを植えたところだったようで、ほとんど花はありませんでした。

残念。

しかし、うちのモデルさん、初めてのお出かけとは思えないほど順調に歩きます。

バラ園

坂道をすごい勢いで歩いてきましたので、もう疲れているだろうと、RADICAのキャリーバックに載せようとしましたが、

まだまだ興味深々で、クンクンクンクン、、、

まだまだ歩きたい模様。

なかなかタフです。

既にバラは見頃を過ぎていたためか、人は少なく、通路でまったり過ごしました。

しかし、色とりどりの秋バラがまだたくさん咲いていましたよ。

日本庭園上の池

バラ園から坂道を下ると、大きなモミジの落ち葉が広がっていました。

赤や黄色の落ち葉がとても綺麗なので、

落ち葉の上にモデルをおいて、上から写真を撮りたかったのですが、

モデルの名前を呼んでも、

クンクンクンクン、、、忙しそう。

カメラの方に顔を向けてくれませんでした。

仕方がないので、とりあえず横顔ゲット♪

四季の池

大きな池の周りにウッドデッキが広がるおしゃれな場所です。

真っ赤なモミジがデッキの周りにあるのですが、

うちのモデルさん、なかなか思ったところに立ち止まってくれません。

 

さすがにもう疲れただろうと、おやつ休憩をすることにしました。

おやつはもちろん、大好きなちゅ~る子犬用とりささみ

これにはさすがのモデルさんも食いついてきまして、お手&舌ペロ☆彡

紅葉なんてまったく愛でる様子はありません。

この写真はモデーアのフォトコンテストに応募しています。

よろしければ「スマイル」で応援してください。

子犬用のちゅ~るは取り扱っていないショップがあるので、ネットが便利

紅葉は今が見頃

うちの子のお出かけデビューで、肝心の紅葉の写真をあまり撮れませんでしたが、

赤や黄の紅葉がとても綺麗でしたよ。

気候がいいので、お写んぽはとても気持ちがいいですよ。

使用したカメラは

ミラーレスの小型のカメラ(Sony α6600)に、高倍率レンズ(SEL18-135)をつけています。レンズはズームの範囲が大抵のシチュエーションに対応でき、これ一台で身軽にお写んぽを楽しめるので、とても気に入っています。

 

ペットのフォトコンテスト情報

フォトコンテストに挑戦して、賞品をGETしてくださいね♪

うちの子の成長記録はコチラ↓↓から

おススメの近隣フォトスポット  

fluflu96799576.hatenablog.com

大阪のフォトコンテスト情報

fluflu96799576.hatenablog.jp

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓