フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

甘い香り漂う水仙郷でワンコとお写んぽ♪

毎年1月に見頃を迎える水仙を見に行きました。

約60,000株の日本水仙(日本水仙

「1月から2月下旬が見ごろ」ということだったので、少し時期的に早いかなと思いましたが、行ってきました蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)。

第一駐車場から階段を上ると、すり鉢状の斜面に約60000株の水仙が植えられた水仙郷が見下ろせました。

手前の方(斜面上側)は咲いている本数は少なめでしたが、ずっと遠くまで水仙の花が続いていました。

思っていた以上の規模で、散策路などとてもきれいに整備されていたので感動しましたよ。

上の写真は、散策路を下り、水仙畑真ん中付近から見上げて撮ったものです。

 

平日ではないのに、あまり人でにぎわっておらず、マイペースなうちの子とのんびりお散歩できましたよ。

甘い水仙の香りに包まれて

辺りには甘い水仙の香りが漂っていて、散策していてとても気持ちがよかったです。

水仙は中毒性があるとのことなので、うちの子が葉などを食べないように、ちょっと気を使いましたけど。

山茶花(さざんか)もたくさん咲いていました

お花の前では女子っぽいポーズをしてくれると有難いのですが、うちの子はいつも仁王立ちです。

蜻蛉池公園

蜻蛉池公園は、大阪府岸和田市にある敷地面積60ヘクタールもの広大で自然豊かな公園です。スポーツ施設の他、あじさい園やバラ園もあり、春から夏にかけてもぜひ来てみたいと思いました。

写真スポット情報

住所:〒596-0815 岸和田市三ヶ山町大池尻701 TEL: 072-443-9671

アクセス:-

公式サイトはコチラ 

駐車場

有料駐車場があります。

水仙郷は、国道170号道の駅「愛彩ランド」東側「交流センター東」交差点を北進、約700m進んだ第1駐車場がおススメです。

使用したカメラは

ミラーレスの小型のカメラ(Sony α6600)に、高倍率レンズ(SEL18-135)をつけています。レンズはズームの範囲が大抵のシチュエーションに対応でき、これ一台で身軽にお写んぽを楽しめるので、とても気に入っています。

Sonyの手持ち夜景モードは大変優秀で、Sony α6600よりも前の機種を使っている頃から、大変お世話になっています。

水仙のおススメスポット

大阪のフォトスポット  

フォトコンテスト情報

フォトコンテストに挑戦して、賞品をGETしてくださいね♪

うちの子の成長記録

Instagramもフォローよろしくお願いします!

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓