フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

【2023】甘い香りで癒される水仙のお花畑4選♪

水仙は一本一本見ると、少し地味なお花に見えますが、一面に水仙が広がると、とても華やかなんですよ。しかも甘い香り漂っていて、お散歩すると癒されること間違いなしです。

そんな水仙の季節がやってきましたので、おススメスポットをご紹介します。

水仙の里【長崎】

水仙が一面に咲く丘から、軍艦島を眺めることができます。

軍艦島は、B'zや福山雅治がこの島でPVを撮影したことで有名な島です。上陸したり、船で近くまで行くツアーもあります。

水仙のお花畑の規模はものすごいですよ。花の数は1000万本!

長崎の写真スポットはコチラ

長崎のフォトコンテスト情報はコチラ

公式サイトはコチラ 

日本水仙花開道【愛媛】

山の斜面に永遠と続く水仙畑。

個人の方が整備された水仙畑のようで、登り口が分かりにくいです。

なかなかハードな斜面を登ることになりますので、運動靴でお出かけください。

愛媛の写真スポットはコチラ

愛媛のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪城公園梅林【大阪】

水仙の開花時期が、梅の花が咲く時期と重なりますので、水仙の花の写真を撮ると、背景が梅のピンク色になるところが魅力です。

大阪の写真スポットはコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

蜻蛉池公園【大阪・岸和田】

斜面に約60,000株の水仙が咲く公園

大阪の写真スポットはコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

公式サイトはコチラ

2023年行ってみたい水仙の名所

その他、今年は下のような水仙の名所に行ってみたいと思っています。

行ったら、たくさん写真を撮って、ご紹介しますね♪

奉建塔・スイセンの丘【大阪・千早赤阪村

公式サイトはコチラ

使用したカメラは

ミラーレスの小型のカメラ(Sony α6600)に、高倍率レンズ(SEL18-135)をつけています。レンズはズームの範囲が大抵のシチュエーションに対応でき、これ一台で身軽にお写んぽを楽しめるので、とても気に入っています。

Sonyの手持ち夜景モードは大変優秀で、Sony α6600よりも前の機種を使っている頃から、大変お世話になっています。

風が強かったり、人が動いたりして夜景撮影が難しい時、三脚を忘れてしまった時におススメです。

 

おススメの関西フォトスポット  

京都の写真スポットはコチラ

奈良の写真スポットはコチラ

大阪の写真スポットはコチラ

兵庫の写真スポットはコチラ

滋賀の写真スポットはコチラ

関西のフォトコンテスト情報

京都のフォトコンテスト情報はコチラ

奈良のフォトコンテスト情報はコチラ

大阪のフォトコンテスト情報はコチラ

兵庫のフォトコンテスト情報はコチラ

滋賀のフォトコンテスト情報はコチラ

和歌山のフォトコンテスト情報はコチラ