フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

癒しの梅林でのんびりお散歩🌿 -わんことの特別な時間-

みなさん、こんにちは!

ワンちゃんと一緒に梅の花を見に行きました。

大阪城公園

今年も行ってきました。大阪城公園梅林♪

 

一歩梅林に踏み入れると、甘く素敵な香り♪

癒されます。

 

梅の木の下には水仙が咲いています。

年々、水仙が咲いているエリアが広がっているような気がします。

私は水仙好きなので嬉しいですが。

 

蝋梅は他の梅より開花時期が早いのですが、まだ頑張って咲いていました。

 

めちゃくちゃ人が多かったので、少し端っこで休憩しましたよ。

まだ若いしだれ梅の木ですが、とってもかわいかったです。

 

この種類は何という種類でしたっけ。

今年も綺麗です。

 

大阪城と梅花のコラボレーション、

今年はピンクの梅花と一緒に撮れました。

 

お天気も良く、とても素晴らしいお散歩日和でした。

 

写真スポット情報

大阪城 梅林2024|花と緑|特別史跡 大阪城公園

住所大阪府大阪市中央区大阪城

アクセス:アクセス・駐車場 | 山田池公園

駐車場:有(有料) 空車・満車情報

入場料: 無料     

今年の開花状況大阪城 梅林2024|花と緑|特別史跡 大阪城公園

愛犬🐾とのお散歩

公式サイトにはペットに関する注意事項を見つけることはできませんでした。

たくさんのワンちゃんたちがお散歩していて、ふれあいがとても楽しかったです🐾。

 

ペットカートのあごのせは、春仕様にしました。

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

大阪のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

 大阪のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)