フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

家電以外にも使えるヤマダホールディングス株主優待券

ヤマダホールディングス(9831)株主優待

ヤマダホールディングス様から株主優待500円分✖️2枚が届きました。
ヤマダ電機などの店頭で支払い額1000円に付き1枚使えます。
このように株主優待利用に縛りはあるものの、毎回2000円くらいは買い物するため、使い勝手が悪いとは感じたことはありません。

家電以外の日用品にも使える株主優待

前回いただいた株主優待券は、ヤマダ電気でクーラーを買う時に使いました。

前々回いただいた株主優待券は、家電住まいる館YAMADAでカーテンを購入するのに使いました。

今回は、今使用しているクルクルドライヤーがダメになってきており、買い換えようと思っているため、ドライヤーに株主優待券を使用しようかなと思っています。

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2022/12/15)

私は200株のホルダーです。

100株で1000円分の株主優待券がもらえます。200株だと次のレベルの500株達成までは遠すぎて、なかなか保有数を増やす気にはなれません。

500株で100株の5倍の株主優待券をもらえるのであれば、少し考えますが、、、

100株が一番効率がいいので、いつか株価が上がったら、100株売りたいと思っていますが、今の所そのタイミングが訪れていません。

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2022/12/15)

2022年5月超大型の自社株買いが発表されました。その後株価はじわじわと上がっていきましたが、その後下げては上げ、下げては上げな感じです。

自社株買いは来年5月までとの発表でしたので、しばらくはこんな感じが続くのでしょうかね。

 

以前のヤマダホールディングス株主優待投稿

 

主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓