フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ヤマダホールディングス(9831)の株主優待届きました♪

ヤマダホールディングス(9831)の株主優待届きました

ヤマダホールディングスの株主優待が届きました。
3名義分で6000円分です。

 

前回いただいた株主優待

有効期限が6月末だったので、6月下旬にドライヤーを買いに行きました。

ドライヤーに雑貨を色々追加して、「これで株主優待券を使い切れるぞー」と意気揚々とレジに行ったら、レジのお兄さんが株主優待券を半分しかふけ取ってくれないのです。

「なぜ???」と思ったら、表示されている額の半額券でした。

(「株主優待について」の項参照)

そうでした。すっかり忘れていました。

 

結局、前回いただいた分の株主優待券は、使い切れず期限切れとなってしまいました。

残念。。。

 

高額な電化製品が欲しい時はいいですけど、ない時は使いづらい株主優待券ですね。

 

今回もらった株主優待券は、さっそく使いました。

Canonのインクジェット複合機

全部株主優待券を使い切りましたので、なんか.ホッとしました( *´艸`)

 

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2023/7/7)

次回の9月の株主優待は、今回よりも少し多くもらえるため、

何を買うかよく考えておきたいと思います。

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2023/7/7)

株価低迷中です。

また自社株買いでもしてくれると助かるのですか、、、( *´艸`)

主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓