フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

病み明けなので、近場でお写んぽ♪


前回の信州への長旅の後、うちの子が体調を崩して、またまた病院通いしてました。

ようやく、少し体調が落ち着いてきたので、近場にキャンピンカーでお写んぽへ行きました。

キャンピングカーのリフォーム

もともとキャンピングカーの運転席・助手席後ろのスペースは、板張りにテーブルとソファがありました。

うちの子は超小型犬ですので、ソファーから落下したら、骨折したりして危ないので、ソファーにはあげず、床で過ごさせてます。

その場合、大きなテーブルがかると、うちの子が見えなくて、踏んでしまいそうになり、それもそれで危険なので、テーブルを取り外しました。

食事には欠かせないテーブルでしたが、犬様ファースト。仕方ありません。

また、床にはマットを敷き詰めました。滑ることはないので快適に過ごせるはず。

安全対策として、リードをした方が良いのではと思っており、今後の課題です。

 

いつもは車に乗るとブルブルしちゃうのですが、このリフォームが気に入ったのか、この日はご機嫌でした。

舞洲シーサイドプロムナード

大阪の舞洲(まいしま)にある舞洲シーサイドプロムナードに行きました。
大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲のガーデンと海と緑に囲まれた公園「舞洲緑地」と繋がっていて、すべてのエリアを散歩すると結構な広さになります。

舞洲シーサイドプロムナードは海沿いに作られた遊歩道で、南港、天保山方面の風景を望むことができ、朝日、夕陽、夜景スポットとしても有名な場所です。

 

大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲のガーデンはペット進入禁止なので、舞洲緑地横の駐車場に車を止め、舞洲緑地を通って、舞洲シーサイドプロムナードへ行きました。

舞洲シーサイドプロムナードも舞洲緑地もお散歩中の犬とたくさん出会いましたよ。

 

久しぶりの外遊びなので、とっても楽しそう♪

海沿いのお散歩、とても眺めがいいです。

この日はお天気が良く、真冬でもぽかぽか陽気でした。

水際沿いに約600mにわたり綺麗に整備されたボードウォーク。

気持ちよく走れます。

階段上になっているので、そこに腰かけて、ゆっくり過ごしたり、夕陽を眺めたりできます。

  日本の夕陽100選

舞洲は 日本の夕陽100選にも選ばれたことがあるそうです。

どんな綺麗な夕陽が見れるのか楽しみ♪

まもなく日没

海や遊歩道の手すりや石にうつるオレンジいろの夕陽がとても綺麗です。

モニュメント越しの夕焼け

私はここのこのライトが大好きです。

ついつい写真を撮ってしまいます。

 

写真スポット情報

住所:〒554-0042 大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目3−114

アクセス:

 ・JR環状線「西九条駅」下車、市営バス 「舞洲スポーツアイランド」行
 ・JR環状線「西九条駅」乗継JR桜島線(ゆめ咲線)「桜島駅」下車、アクティブバスに乗換

公式サイトは

駐車場

舞洲緑地西駐車場、舞洲緑地東駐車場(有料)

近隣の宿泊施設

大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲
大阪湾を望む広大な緑に囲まれたリゾートホテル。ログハウスやBBQ場もあり、手軽にアウトドア気分が楽しめます。

GRAN CAMPING パームガーデン舞洲
新感覚★女性も気軽にアウトドア体験ができる新スポットが大阪市内に初上陸!ファミリー、グループにもおすすめ♪

使用したカメラは

ミラーレスの小型のカメラ(Sony α6600)に、高倍率レンズ(SEL18-135)をつけています。これ一台で身軽にお写んぽを楽しめるので、とても気に入っています。

大阪の写真スポット

フォトコンテスト情報

フォトコンテストに挑戦して、賞品をGETしてくださいね♪

うちの子の成長記録

Instagramもフォローよろしくお願いします!

 

 

ランキング参加中

クリックお願いします↓↓↓