フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

愛犬と楽しめるオーシャンビューのカフェ★淡路島クラフトサーカス

「どこかお出かけするところないかな」と探していたら、ペットとお食事できるレストランとドッグランがあり、お写んぽも楽しめそな場所がありました。

すでにその時、お昼頃になっていたものの、急遽淡路島に向けて出発しました。

淡路島クラフトサーカス

淡路島クラフトサーカス公式サイト

夕陽100選に選ばれた淡路島の海と夕陽を眺めながら、食事やショッピングが楽しめるシーサイドレストラン&マーケットです。

なぜか象がたくさん

駐車場につき、門をくぐると、たくさんの象がお出迎え。

なんで象なんだろう、、、と考えながら、記念撮影。

おしゃれなたまねぎの中で決めポーズ

淡路島はどこに行っても、このたまねぎの椅子が置いてあり、記念撮影スポットとなっています。
うちの子も、膝掛けを履いて座らせてもらいました。

ROOF TOP TERRACE (2F)

建物の中に入ると、正面に広がるオーシャンビュー。素敵です。

2階は冬で寒いためか閉鎖されていましたが、めちゃくちゃ眺めが良かったです。

日本の夕陽100選にも選ばれた景色なのだとか。

夕日の時間帯まではまだまだあるので、今回は夕日は諦めました。

ドッグテラス -Dog Terrace-

ここの魅力はなんといっても犬と一緒に食事ができるカフェがあること。

テラスと言っても、ガラスで覆われていて、ストーブがあるの寒くありません。

冬のお出かけには、めちゃくちゃありがたいです。

しかもガラス張りだから、一面オーシャンビューを眺めながら食事ができるのです。

そしてすぐ横(写真背景)には、屋外にはなりますがドッグランがあり、わんちゃんを遊ばせながら食事することもできます。

 

食事は、クラフトキッチンで購入して自分でテーブルに運ぶ形式です。

わんちゃんディッシュ 淡路島のほぐしささみ

・わんちゃん島ピザ(ささみとブロッコリー

・わんちゃん島ピザ(シーフードピザ)

・クラフト特製淡路鶏のわんバーグ

・淡路鶏のほぐしささみ

と色々なワンちゃんメニューがあります。

わんちゃんも淡路島気分になれていい感じです。

 

わんちゃん島ピザは骨の形でめちゃ可愛いので、うちの子にも食べさせたかったのですが、胃腸が弱い子なので、淡路鶏のほぐしささみにしました。

 

おいしかったようで、ガッツいて、ペロリとたいらげてしまいました。

付け添えのベビーリーフは残してしまい、もったいなかったですが、、、

直径40cmの島ピザ

私たちは島ピザを注文しました。
このピザの大きさを見たときは、二人で食べきれないのではと思いもしたが、

ピザ生地は薄く、爽やかなトマトの味で、あっという間に食べちゃいました。

ドッグラン

食事を終えて、ドッグランに遊びに出ました。

 

冒頭の見取図よりは、ドッグランが道路の方向に拡張されていて、少し広くなっていました。

超小型犬のうちの子が走り回るのにはちょうどいい広さ。リードを外して、走りまくりました。

 

 

ドッグランにもタマネギの椅子がありましたので、ハイポーズ!

車中泊

折角キャンピングカーできたので、淡路島東海岸へ移動して車泊し、朝焼けを見て帰ることにしました。

これについては、また、ブログ書きますね。

写真スポット情報

住所:〒656-1724  兵庫県淡路市野島平林2-2

アクセス:

公式サイトはコチラ

駐車場

有(無料)

近隣のおでかけスポット

●ニジゲンノモリ(NARUTOBORUTO 忍里/クレヨンしんちゃんゴジラ迎撃作戦)

  入場チケット<往復バス付きオプションあり>購入はコチラ

近隣の宿泊施設

愛犬と一緒に泊まるペンションZOO <淡路島>
ワンちゃんと一緒に過ごせる宿。お家に居るようにくつろげて、大冒険のような旅行もきっと充実するはず。

しっぽの森リゾート淡路島~サウナ&スタジオ〜
ドッグラン&屋外サウナ付き 2.テラスでBBQが楽しめる 3.大迫力のホームシアター 4.2台まで駐車場無料

HOTEL THE COMPACT<淡路島>
目前に海を見据える全17部室のライフスタイルな海ホテル。海に沈む夕陽とアート、サウナを堪能。

使用したカメラは

ミラーレスの小型のカメラ(Sony α6600)に、高倍率レンズ(SEL18-135)をつけています。これ一台で身軽にお写んぽを楽しめるので、とても気に入っています。

兵庫の写真スポット

フォトコンテスト情報

フォトコンテストに挑戦して、賞品をGETしてくださいね♪

犬とおでかけスポット

Instagramもフォローよろしくお願いします!

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓