フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

大阪港で夕陽が一番美しい場所~ダイヤモンドポイント

みなさん、こんにちは!

大阪港で夕陽が一番美しい場所と噂の場所に行ってみましたので、ご紹介します。

ダイヤモンドポイント

誰かが勝手に「大阪港で夕陽が一番美しい場所」とか、「ダイヤモンドポイント」と言っているだけだろうと思っていました。

訪れてみると、しっかりした看板がありました。

これは間違いない場所のようです。

 

レンガがひかれた広い広場で、見晴らしがよく、とても気持ちがいい場所です。

めちゃくちゃいい天気と思ってきたら、ちょうど西側に怪しい雲が、、、

これ以上雲がモクモクしませんように。

 

雲が厚くなってきました。

隣にいたカメラマンさんによると、西側は夕方雲が出やすいそうです。

これ以上雲が下に降りてきませんように。

 

大分陽が落ちてきたようです。

 

アラアラ、雲がみるみるうちに落ちてきました。。。

 

更に雲が下に降りてきましたが、雲と水平線に挟まれた太陽を何とか見ることができました。

雲が厚いとはいえ、美しい~♪

太陽と灯台がこの位置関係で見えるのは、1月頃だけのようです。

 

雲と水平線に挟まれたエリアを、太陽はあっという間に横切っていきました。

もっと天気が「大阪港で夕陽が一番美しい場所」というのは、納得しました。

チャンスがあれば、雲がもう少し薄い日にもう一度チャレンジしたいです。

愛犬🐾とのお散歩

インターネット上、特に注意事項等は見つけることができませんでしたが、ワンちゃんたちがお散歩していましたよ。

写真スポット情報

住所:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目5

駐車場:無 近くにコインパーキング有 

入場料: 無料     

近隣の日帰り温泉

天然露天温泉 スパスミノエ

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER(オオサカベイタワー)

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

大阪のおすすめ写真スポット情報 

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

 大阪のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)