フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

高さ約12mの巨大クリスマスツリー♪

みなさん、こんにちは!

クリスマスまであと1週間。急がないとイルミネーションイベントが終わっちゃうっ

ということで、空き時間を使って梅田のイルミネーションイベントを廻ろうと思っています。

まずは第一弾 グランフロント大阪

グランフロント大阪10周年 GRAND WISH CHRISTMAS 2023 ~Joyful Winter〜(グランウィッシュクリスマス 2023~ジョイフルウィンター~)

グランフロント大阪の巨大クリスマスツリーはもう10周年を迎えるのですね。
毎年変わるオシャレなツリー

おそらく10回中9回ぐらいは見に行ってるかもしれません。

グランフロント大阪の魅力は、そのおしゃれさと、大きさもさることながら、

下からも見上げることもできるし、上からも見下ろすことができることです。

上の写真は2回から見下ろしたものになります。

メリーゴーラウンドをモチーフとした高さ約12mの巨大なクリスマスツリー「Joyful-Go-Round Tree」。

数分に1回行われるライティングショーでは、中央部分のオブジェが回り出し、きらめく光と音の幻想的な演出が素敵でした。

 

今年は、クリスマスツリーの中もフォトスポット。

 

たくさんのツリーに囲まれたメリーゴーランド

 

レゴ(R)ブランドとコラボレーションした「レゴ(R)ホリデーフェスティバルinグランフロント大阪」が開催されているようで、2階にはレゴ(R)でできたサンタクロースがいました。

 

今年も大変すばらしいクリスマスツリーを有難うございました。

来年も楽しみにしています。

 

関西のイルミネーションイベント

関西には他にもたくさんのイルミネーションイベントがあります。ぜひ下の投稿でチェックしてみてくださいね。

fluflu96799576.hatenablog.com

写真スポット情報

住所大阪府大阪市北区大深町

アクセス: JR大阪駅からすぐ

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

大阪のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

大阪のフォトコンテスト・キャンペーン情報

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)