フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

関西マーケット★株主優待券届きました

 

関西マーケット株主お買い物優待券

(株)関西フードマーケット(9919)様から株主優待券が届きました。

(株)関西フードマーケットは、関西では「関スー」でおなじみの関西スーパーの会社で、昨年にH2Oに買収され、今は、関スー、イズミヤ阪急オアシス持株会社になっています。

H2Oの買収については、ニュースで色々とお題になりましたので、関西以外の方も子存じかもしれませんね。

私はその時すでにホルダーだったので、ハラハラ、ドキドキ、色々と勉強させていただきました。(過去の投稿を見てください)

前回いただいた株主優待券との比較

前回いただいた優待券をまだ使っていなかったので、並べて比較しました。

上が前回、下が今回

当然ですが、関西スーパーが関西フードマーケットのマークに代わっています。

関西スーパーだけではなく、イズミヤと阪急OASISでも使えるようになっており、各スーパーを使い分けて利用している私にとってはとっても有難いです。

ただ、残念なことに、有効期限でできてしまいました。

忘れないように、早めに使い切りたいと思います。

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2022/12/03)

私は100株のホルダーです1000株まで増やしたら、3倍の優待券がもらえるのですが、1000株はキツイですね、、、

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2022/12/03)

2か月ほどにぐっと株価が上がり、高値圏をウロウロしていましたが、昨日ぐっと下げました。これからどうなるのでしょうか。

ぐっとあがる前の株価に戻ったら、自分の名義ではなく、家族名義でもう100株書いたしたいです。

自分名義で1000株は目指しません。

主優待に関する投稿

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓