フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

イオン株主優待カード★届きました

イオン株主様ご優待カード(オーナーズカード)

イオン(株)(8267)様から株主優待カードが届きました。

家族カードも含めて2枚あります。

このカードを持っていると、下の特典が受けられるのです。

◎特典1 イオンでのまいにちのお買い物がおトク! 3・4・5・7%のキャッシュバック

◎特典2 毎月20日、30日は「お客さま感謝デー」

◎特典3 お会計時割引・優待料金特典(イオンイーハート、イオンシネマスポーツオーソリティ、イオンペットなど)

公式サイトはコチラ

 

そのため、イオンで買い物する人にとっては、とっても有難いので人気の株主優待

 

私も欲しくなって勢いで株主になったのですが、

うちの近所にはイオンがないので、年に数回利用する程度、

特典の条件として、「現金又はWAON(イオンの電子マネー)、イオンマークのカードでのクレジット払い、イオン商品券、イオンギフトカードでお支払い」とあります。

私は楽天経済圏で生きている人なので、楽天ポイント楽天キャッシュ、楽天ペイ、楽天カード支払いです。

全然お得ではないですね。残念でした。

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2022/10/30)

私は100株のホルダーなので、3%オフです。

この他に長期優待制度もあるのですが1000株以上。私には遠い話なので、ここでは割愛しています。

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2022/10/30)

2022年の6月にホルダーになりました。株主優待は恩恵を受けられず、配当利回りは1.3%程度(2022/10/30現在)しかありません。

正直ホルダーになったことを後悔しております。

お買物券がもらえるイオン系の他の株主優待に乗り換えようかとも考えましたが、7月に株価がぐっと上がり、現在そこそこの含み益があります。

イオンカードを持つか等を検討しつつ、のんびり保有していく予定です。

昨今の物価高、円安が落ち着いて、スーパー系の株価がぐっと高くなるのを祈っています。

株主優待に関する記事

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓