フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

なぜか日本ハム(2282)の株主優待の案内が届きました?!

なぜか日本ハム(2282)の株主優待の案内が届きました

日本ハム、2022年10月末にこの銘柄のホルダーになりました。

しかし、なぜか優待は3年継続保有の条件が付いていて、優待品を貰えるのはまだまだ先だと思っていました。そしたら、なぜか株主優待の案内が届きました。

3月権利分には何も条件なかったですね。➡下の「株主優待について」の項参照

選べる株主優待

100株ホルダーの優待品カタログには、

ハムギフト「本格派 吟王」レストラン仕様レトルトカレーラムジンギスカンセットあじわいレンジ&どんぶり繁盛詰め合わせ、国連WFPへの寄付、日本ハムファイターズ感染チケット、セレッソ大阪観戦チケットがのっており、この中から1品選ぶことができます。

 

ハムギフト「本格派 吟王」レストラン仕様レトルトカレーあじわいレンジ&どんぶり繁盛詰め合わせで悩んだんですけど、レストラン仕様レトルトカレーにしました。

悩んだときは常温品に限ります。

冷蔵庫や冷凍庫の空きスペースを心配する必要がないからです。

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2023/6/10)

100株ホルダーです。500株持っていると9月も優待品を貰えるのですが、

こちらの銘柄はまあまあ値嵩株ですからね。私の場合、まぁ無理だと思っています。

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2023/6/10)

2023年1月頃から緩やかに右肩上がりした後、ここのところは3800円から3900円を行ったり来たり。

私が買ったころは、2023年1月と同じくらいの株価でしたので、まあまあいい感じです。このまま安心して優待を貰い続けれるといいなと思います。

主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓