フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

なぜか関西フードマーケット(9919)の株主優待のお米が届きました?!

何故か関西フードマーケットの株主優待のお米届きました

関西フードマーケットといえば、関西スーパーの銘柄で、二、三年前、H2Oリテイリングとオーケーの買収合戦で話題になった会社。

結局、H2Oリテイリングに買収されて、関西スーパーから関西フードマーケットと名称変更しましたが、スーパーは関西スーパーの名前のままで残っています。

詳しくは下の投稿を読んでください。

なぜ 

「何故か関西フードマーケットの株主優待のお米届きました」というタイトルにしたのかと言いますと、こちらの優待は関西スーパーイズミヤ阪急オアシス、デイリーカナート、カナート、はやしの各店舗で利用できる「株主ご優待券(500円券)」または「米」のうち、いずれかを選択することができ、私はお米ではなく、優待券を希望していたからです。

私の優待記録には、4月の日付で優待券を選択する手続きを行った旨記載がありました。

しかし届いたお米には、期限までに手続きが行われなかったため、お米をお送りします。という、メッセージが添えられていました。

私の手続きミスか、関西フードマーケット側のミスかはわかりませんが、問い合わせ等は行わず、お米を有難くいただいておくことにしました♪

お米もうれしいです😄

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2023/6/8)

100株ホルダーです。優待をアップさせるには、あと900株必要。無理ですねー😅

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2023/6/8)

直近少し下げていますが、この半年くらいは右肩上がりの順調な推移。関西スーパーの買収騒動前にこの銘柄を買った私は、まぁまぁの含み益が出ています。

数年前くらいの株価まで下がれば、買い増すこともあるかと思いますが、配当も株主優待もそれほど魅力的な銘柄ではないので、今後も現状維持ですかね。

主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓