フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

Cute Matcha バウムクーヘン: おしゃれな石臼引き宇治抹茶スイーツ🍵

石臼引き宇治抹茶入りバウムクーヘン

ユーハイム様からCute Matcha バウムクーヘンキュート(石臼引き宇治抹茶)を頂きました。

長ーいバウムクーヘン。とってもおしゃれですね。

くびれで切ると、3人分が等分に切れるので有難いです。

4人分に切るのはちょっと難しいかも💦

 

今回、新しく買ったレンズ 新たに購入したレンズ、ソニーデジタル一眼カメラα[Eマウント]用レンズ E 15mm F1.4 G (SEL15F14)を用いて写真を撮りました。

広角単焦点ですので、被写体にグーンと近づかなくてはなりません。

バームクーヘンに近づくと、甘ーい抹茶とチョコの香り❤ たまりません。

 

香り豊かな抹茶を織り込み、チョコレートコーチングで仕上げたしっとり濃厚なバウムクーヘン

京都・宇治茶の老舗「丸久小山園」の抹茶を使用。
抹茶は一番茶を使用し、石臼で挽いて作られているそうです。

頂いてみると、お茶特有の渋みや苦みはなく、すっきりと爽やかな甘さでした。

バームクーヘンの生地はしっとりしていて柔らかく、とてもお上品なお味でした。

めちゃくちゃおいしかったです。

Cute Matcha バウムクーヘンキュート

Cute Matcha バウムクーヘンキュートには、今回頂いた抹茶以外にもチョコとホワイトチョコがあります。

 

ユーハイムのお菓子

ユーハイムのお菓子については下の投稿もしていますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

使用したカメラとレンズ

 

 

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓