フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

舞鶴赤れんがパークでのんびりと愛犬とお散歩♪

こんにちは。今回は、京都府舞鶴市にある「舞鶴赤れんがパーク」に行ってきました!赤レンガが美しいこのパークは、歴史を感じながら愛犬とのんびり散歩できる素晴らしい場所です。

#MAIZURUオブジェ

芝生広場南側にある#MAIZURUのオブジェ。 赤れんがパークの定番撮影スポットとしてはもちろん「舞鶴と言えばここ!」の大人気の場所になっています。
スマホやカメラを置いて自撮りができる撮影台も併設されており、赤れんがの倉庫群をバックに記念に残る1枚が撮影できます。

公式サイト

私たちは舞鶴赤れんがパークの営業が終わる時間帯に到着しました。

この時間帯には御覧の通り、人通りも少なく、モニュメントの写真撮りたい放題でした。

メインロード

映画 「私の幸せな結婚」のクライマックスシーンでも使用された、赤れんがパークのメインロード。
3号棟4号棟間にまっすぐに伸びる石畳と、圧巻の倉庫群の中央で写真撮影が可能です。
夜のライトアップもおすすめ。

公式サイト

本当に素敵な通りですね。

写真を撮った側には芝生広場があり、ガーデンテーブルがいくつかおいてありますので、海風を浴びながら、夕暮れのひと時をうちの子と楽しみました。

時計モニュメント

自身が針になることで「時計」が完成するオープンテラスに設置されたモニュメント。
アートを学ぶ学生たちに作品を公募し、応募総数80点の中から選ばれた、 京都芸術デザイン専門学校インテリアデザインコース1年生高谷竣介さんの 『針のない時計~訪れた時を刻む写真~』という作品です。

公式サイト

うちの子が針になって指している時間は6時30分ですかね。。。

レトロなポスト

3号棟横にある赤れんがに映えるレトロなポストは 赤れんがパークの忘れてはならない撮影スポット。
こちらは現役のポストですので、実際に投函することも可能です。
赤れんがショップで購入した絵葉書で 旅のお便りを出してみるのも◎

公式サイト

丸ポストを見るといつも写真を撮りくなってしまいます。

所々はがれているところがレトロ感が増していいですね。

 

愛犬🐾とのお散歩

公式ホームページでは情報を見つけることはできませんでしたが、愛犬とのお散歩はokでした。

建物の中には入れないところが多いようですが、赤れんが博物館はカートに乗せたら入場できるようでしたので、開館時間に間に合わず残念でした。

愛犬との散歩は、リラックスしたひとときを過ごすことができますが、周囲の環境を尊重し、他の観光客に迷惑をかけないように配慮することが大切です。

写真スポット情報

公式サイト

住所:〒625-0080 京都府舞鶴市字北吸1039 番地の2

アクセス:JR東舞鶴駅から徒歩20分又は京都交通バス10分

駐車場:有(無料)

駐車料金:無料
ご利用時間:24時間 / 年中無休
収容台数:普通車500台 / 大型バス 7台

マリンボウル前交差点を北側に曲がりますと、専用駐車場がございます。
護衛艦「しらね」主錨を目印にお越しください。

公式サイト

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

京都のおすすめ写真スポット情報

わんことおでかけスポット

ワンコとおでかけスポット情報

フォトコンテスト情報

京都のフォトコンテスト・キャンペーン情報 

犬・猫・ペットのフォトコンテスト・キャンペーン情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)

]