フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

大阪の紫陽花の名所② 見頃と愛犬🐾との散歩情報

皆さん、こんにちは♪

大阪の蜻蛉池公園(とんぼ池公園)のあじさい園に行ってきました。

蜻蛉池公園

約50種・8500株のあじさいが咲き乱れる「蜻蛉池公園あじさい園」に行ってきました。

公園のメインの道から階段と坂道を下って、あじさい園に入ると、ものすごい数のあじさいの美しさに、思わず声を出して驚いてしまいました。

さらに奥に進むと、入り口付近とはとってかわって、濃い色のあじさいがびっしりと咲いていました。綺麗♪

メインのエリアを離れて、散策路を進むと、散策路沿いにもたくさんのあじさいがしっとりと咲いていました。

アナベルでしょうか。白いアジサイも大変美しい💛

奥東屋付近まで行くと、紫陽花は見頃を過ぎていました。
しかし、代わりに傘のあじさいが辺りを彩っていました。

こんな和な仕掛けもありました。

 

愛犬🐾とのお散歩

ペットについては、公式ホームページに以下の禁止・注意事項がありました。

蜻蛉池公園内の無料エリア(園路・広場など)では、犬と一緒に散歩をお楽しみいただけます。
スポーツ施設などの一部有料施設につきましては、ペット全般の入場は不可となっております。
犬の散歩の際には、リードの着用、排泄物の処理・お持ち帰りなど、一般的マナーをお守りいただき、他の来園者のご迷惑とならないよう、ご配慮をお願いいたします。

あじさい園」は無料エリアになりますので、ワンちゃんのお散歩okです。

たくさんのわんちゃんが散歩していましたよ。

しかし、他の人や環境への配慮が必要です。マナーを守ってペットの散歩をお楽しみください。

あじさいの見頃情報

例年の見頃は6月上旬から7月上旬頃のようです。

写真を撮りに行ったのは、2023年6月24日。

奥東屋より奥はすっかり紫陽花の見頃をすぎていましたが、それ以外はまだまだ綺麗で、これからも楽しめると思いますよ。

開花情報は 公式サイトで確認してくださいね。

写真スポット情報

 

公式サイト

住所:〒596-0815 岸和田市三ヶ山町大池尻701

アクセス:

南海本線岸和田駅」から(南海バス「近畿職業能力開発大学校」行き「蜻蛉池公園前」下車すぐ)
JR阪和線下松駅」から(南海バス「近畿職業能力開発大学校」行き「蜻蛉池公園前」下車すぐ)

駐車場:有(有料)

公式サイトはコチラ

蜻蛉池公園のその他の花

蜻蛉池公園は四季折々の色々な花が咲き誇っています。

あじさい園もすごくて感動しましたが、水仙郷も圧倒されました。

その時の投稿は下から読んでくださいね。

近隣の宿泊施設

プレミアムホテルりんくう(THE PREMIUM HOTEL IN RINKU)
関西空港すぐの好立地。目の前には「りんくうプレミアム・アウトレット」がありショッピングに最適☆
HASEGAWA Rinku Guest House West
タッチキーで簡単セルフチェックイン♪ 暗証番号はメールでお知らせ
●SORA RINKU
目の前には広大な海!様々なスポーツ体験やキャンプ・温泉設備などが充実!非日常を体験できる宿泊施設です
●スターゲイトホテル関西エアポート(旧 全日空ゲートタワーホテル大阪)
JR・南海「りんくうタウン」駅(関西空港から1駅・5分)「3番」出口直結
日本最大級の“駅チカ”ショッピングエリア「りんくうプレミアム・アウトレット(R)」まで徒歩 約7分...※SiSりんくうタワー7F『セントラルフィットネスクラブりんくうタワー』です。
●変なホテル 関西空港
フロントはロボットによる非対面型!日帰り・宿泊のお客様は大阪湾が一望できる泉州温泉アクアイグニスをご利用いただけます♪
●ハタゴイン関西空港
大浴場と約1万冊のコミックが揃うラウンジで、寛ぎのひとときを。【無料Wi-Fi】【無料駐車場】も完備!
●OMO関西空港 by 星野リゾート
2023年3月20日オープン。空チカで、ファンタイムな時間が過ごせるOMOブランド初のエアポートホテル

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

わんことおでかけスポット

フォトコンテスト情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)