フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

大阪の紫陽花の名所① 見頃と愛犬🐾との散歩情報

皆さん、こんにちは♪

大阪府泉南市にあり、「泉州あじさい寺」と呼ばれている長慶寺に行ってきました。

長慶寺

約6000本ものあじさいが咲き誇ることで有名なです。

本堂前

アナベルでしょうか。

白いアジサイが綺麗でした。

おみくじをくくるバーに覆いかぶさるように咲いている紫陽花。
小柄ながくがめちゃくちゃかわいかったです。

山門までの100段の石段

厄除けの石段として知られるそうです。約100段の石段の両脇にはピンクと紫の紫陽花がたくさん。

境内

境内の鐘の前の紫陽花が本当に見事でした。

少し見頃をすぎていたため、あと1週間早く来ていれば、、、と残念でなりません。

紫陽花の谷

参道石段の両脇にはアジサイの谷があります。
こちらは、まだまだ綺麗な紫やピンクの紫陽花が咲き誇っていました。

このエリアは、大木のパワーや切り株の味わいと共に、しっとりとした紫陽花を楽しむことができました。

 

愛犬🐾とのお散歩

インターネットの情報では、ペットに関する禁止・注意事項を見つけることはできませんでした。

建物の中にはもちろん入りませんでしたが、境内やアジサイの谷ではペット禁止や注意事項等の看板はなく、境内を自由に散歩できました。

他にも犬を散歩させている方がいらっしゃいましたよ。

しかし、他の参拝客や環境への配慮が必要です。以下の点に留意して、ペットの散歩をお楽しみください。

・ペットはリードをつけ、飼い主のコントロール下に置きましょう。
・ペットの排泄物は必ず持ち帰り、散歩エリアを清潔に保ちましょう。

あじさいの見頃情報

写真を撮りに行ったのは、2023年6月24日です。

日が当たる境内や石段の紫陽花は見頃をすぎていましたが、紫陽花の谷はまだまだ綺麗で、これからも楽しめると思いますよ。

開花情報は恋するせんなんのサイトで確認してくださいね。

写真スポット情報

住所:〒590-0504 泉南市信達市場815

アクセス:

JR阪和線和泉砂川」駅より徒歩10分
南海本線「樽井」駅よりバス和泉砂川駅下車徒歩10分
JR阪和線「新家」駅よりコミュニティバス北回り大阪メトロ四つ橋線本町駅

「まいる」

駐車場:有(無料)

公式サイト

近隣の宿泊施設

  •  

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

わんことおでかけスポット

フォトコンテスト情報

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)