フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

藤で有名な藤井寺にある葛井寺

確か犬のお散歩okだったと思い、藤棚を見に行ってきました葛井寺

葛井寺は大阪の藤井寺市にある奈良時代の古刹で、日本最初の千手観音が本尊です。

境内にはたくさんの藤棚が広がり、色々な種類の藤を楽しむことができます。

ま、まさか、、、

確か犬のお散歩okだったと思い、やってきた葛井寺ですが、門に張り紙がありまして、「藤まつり期間はペット禁止」とのこと。。。

ここの藤まつりには、以前何回か来た事あり、犬のお散歩しておられる方がいたような気がしますが、このルールは今年からでしょうか。

なかなか、犬連れは肩身が狭いですね😃

残念。

しかし、せっかく来ましたので、うちの子は駐車場の車中で待たせて、夫婦交代で見に行きました。

門付近の藤棚は、今年は花が小ぶり?と思いましたが、本堂横の藤棚はこの通り、今年も立派でした。

私は、その前にある白い藤棚が好きです。

葛井寺は何年も前から、改修用の足場が組んであります。

毎年「この足場がなければ、もっといろいろな角度から写真が撮れるのに」と思ってしまいますが、改修はいつ完了するのでしょうかね。

写真スポット情報

住所:〒583-0024 大阪府藤井寺市藤井寺1-16-21

アクセス:

  大阪駅難波駅方面から  大阪 ・難波➡︎ 天王寺阿倍野橋)➡︎ 藤井寺

  近鉄南大阪線藤井寺駅」下車 徒歩3分

駐車場:有(無料)

公式サイトはコチラ

 

 

近隣の宿泊施設

  •  

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

わんことおでかけスポット

フォトコンテスト情報

ランキング参加中

クリックお願いします↓↓↓

[blog:g:11696248318754550866:banner