フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

フジ(8278)の株主優待の案内届きました♪

フジ(8278)の株主優待案内届きました

今年の2月、権利確定月にもかかわらず、株価がスルスルと落ちていて、衝動買いしてしまったフジの株主優待の案内が届きました。

下の3コースから選択するようです。

A. 株主優待券 6,000円分
B.フジネットショップポイント 3,000円分
C.地域特産品 3,000円相当

地域特産品 3,000円相当

四国の名産品、めっちゃおいしそう♪
でも、3000円分としては、ちょっと物足りないかしら、、、

株主優待券 6,000円分

1回のお買上金額(割引後)が1,000円(税込)以上の場合につき1,000円毎に1枚ご利用できるとのこと。

使い勝手は悪そうですね。

 

下がこの優待券を使える店舗なのですが、私の住んでいる地域には、使える店がないんです。

〈フジのグループの店舗〉
(株)フジ・リテイリング(フジ、フジグラン、エフ・マルシェ、ザ・カジュアル)
マックスバリュ西日本(株)(マックスバリュマルナカ、ザ・ビッグ)
(株)フジマートピュアークック
(株)フジマート四国(スーパーABC)
(株)ニチエー(ニチエー)
また、下記のイオングループの会社が運営するイオン、マックスバリュスーパーセンターまいばすけっと、ザ・ビッグ、KOHYO、ピーコックストアの直営売場でも利用可能

イオングループの会社〉
イオンリテール(株)、イオンリテールストア(株)、イオン北海道(株)、イオン九州(株)、イオン琉球(株)、イオンビッグ(株)、イオン東北(株)、マックスバリュ南東北(株)、マックスバリュ関東(株)、マックスバリュ東海(株)、マックスバリュ北陸(株)、イオンスーパーセンター(株)、(株)光洋、まいばすけっと(株)、イオンマーケット(株)

 

お出かけの際、イオンやマックスバリューは使うことはありますが、、、

 

6000円分は使い切るのは難しそうです。。。

 

3000円と6000円と比べると、6000円というインパクトは大きく、

やっぱり株主優待券をいただくことにしました。

 

BコースとCコースはハガキかネットでの注文が必要とのことですが、株主優待券は手続き不要。

多くの人が株主優待券を貰うからということでしょうか。

 

6月の中旬に発送されるそうですので楽しみです。

スマート行使プレゼント企画

一応、スマート行使も終えました。

100名につき1名当選。。。

去年1回当たってるので、絶対当たらない(笑)

株主優待について

Yahoo!ファイナンス(2023/4/28)

300株持ってたら、新米が8月に貰えるようです。

しかし、300株持ってても、株主優待券8000円分と少ししか上がりませんし、

そもそも使い切れないので、しばらくは買い足す気持ちにはなりません。

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2023/4/28)

私は今年の2月、権利確定月にもかかわらず、株価がスルスルと落ちていて、衝動買いしてしまいました。

その後予想通りの権利落ちの株価下落があり、ひぇーっという感じでしたが、最近少し戻しまして、4/28時点で何とかわずかな含み益。

まずはホッとしています。

主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓