フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ゴールデーンウィーク 芍薬が見頃の花寺

葛井寺でうちの子とお散歩をできなかったので、

愛犬と藤棚を楽しめる場所を探していたら、見つけてしまいました 石光寺。

日本最古白鳳弥靭石仏の寺 石光寺

名前を聞いたことがないお寺だったので、どんなとこかと興味津々

小さなお寺ですが、たくさんの人が訪れていたので、きっと藤は見頃かと。

門をくぐると、たくさんの綺麗な牡丹がお出迎え

「黄冠」という種類のようです。

たくさんの種類の牡丹が所狭しと境内に咲き誇っていました。

藤棚は少し花が小ぶりでしたが、ボタンとの組み合わせが素敵❤

おそらく「絵の姿」という品種

境内に藤棚は3か所ありました。

おそらく「渡世白(とよはく)」という古典品種

怪しい雄蕊と雌蕊

マクロレンズで撮りたかった

おそらく「銀河の星」という品種

お天気も最高でした。

 

牡丹の花の撮影に夢中で、うちの子の写真を撮り忘れていました。

あちこち牡丹撮影に付き合ってくれてありがとう💛

写真スポット情報

住所:〒639-0273 奈良県葛城市染野387
アクセス:

 ・近鉄二上神社口駅から徒歩で15分
南阪奈道路葛城ICから車で10分

駐車場:有(無料)

公式サイトはコチラ

近隣の宿泊施設

  •  

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

わんことおでかけスポット

フォトコンテスト情報

ランキング参加中

クリックお願いします↓↓↓