フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

チューリップ🌷チューリップ🌷チューリップ🌷

関西最大級!約65万株がカラフルに咲くチューリップ畑
馬見丘陵公園のチューリップフェアに行ってきました。

チューリップが咲いているエリア

公式サイトより

馬美丘陵公園はとても広くて、チューリップのエリアが沢山あります。

効率よくすべてを回るには、このマップであらかじめ計画立てから出かけるのかおススメです。

この投稿では、マップに示されている番号をつけて各エリアをご紹介します。

③花見茶屋エリア

北駐車場からすぐのエリアです。
斜面に色とりどりのたくさんのチューリップが咲いており、見事です。

ただ、私が行った時は、ちょっと見頃は過ぎた感がありました。

チューリップフェアが始まったばかりなのに残念です。

また、斜面の頂上には桜の木があり、これまた見頃は過ぎていましたので、1週間早く来ていたら、ほんとに綺麗だったろうなと思います。

④花の道エリア

散策路沿いにずっとチューリップが咲いています。

散策路脇の斜面を登って上から写真撮るとこんな感じでした。

春爛漫♪

花の道エリアの全体像はこんな感じです。

ぐるぐるチューリップが描く曲線が可愛い💛

空も青くて最高でした。

⑤公園館エリア

こちらではちょっと変わったチューリップが気になりました。

一番奥に咲いてたこの黄色のチューリップ、大好きです🥰

⑥カリヨンの丘エリア

公園館エリアを見たところで、チューリップは見終わったのかと思い帰ろうとしましたが、たまたまトイレに行った公園館でこの投稿の一番上のマップを見つけ、他にもカリヨンの丘エリアと一本松古墳エリアというチューリップエリアがあることを知りました。

公園館エリアで帰らなくてよかった。

こちらは、見頃真っ只中という感じで、めちゃくちゃ綺麗でした。

ここに咲いていないと、チューリップとは思わない、派手なチューリップ。

真っ赤なチューリップの群れも、見ごたえたっぷり。

⑦一本松古墳エリア

素晴らしい景色に心奪われ、ここで15-20分人が少なくなるのを待ちました。

後で気が付いたのですが、この投稿の一番上のパンフレットの表紙の場所ですね。

人が少なくなるのを待つ間に、咲く場所を間違えたチューリップちゃんを発見。

丘を上がると、そこは華やかなチューリップ畑。

 

馬見丘陵公園はペット禁止

残念ながら、この公園は犬とお散歩できないのです。

素晴らしい公園なので、うちの子と散策したかったな~。

せめてバギーに載せてのお散歩を許していただけると有難いのですが、、、

奈良県さん、ご検討の程よろしくお願いいたします。

写真スポット情報

住所:奈良県北葛城郡河合町佐味田2202

アクセス:

 近鉄田原本線「池部駅」下車、緑道北口(緑道エリア)まで徒歩2分
 近鉄大阪線五位堂駅」より奈良交通バス33系統「馬見丘陵公園」下車すぐ(バス停「馬見丘陵公園」は公園の中央駐車場内にあります)

駐車場:有(無料)

近隣の宿泊施設

  •  

私のカメラは

カメラ:Canon EOS R7 

レンズ:高倍率レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM

マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

 

カメラ:Sony 6600α

レンズ:望遠レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

近くの写真スポット

フォトコンテスト情報

ランキング参加中

クリックお願いします↓↓↓