フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ヨーロッパの街並みをワンコとお写んぽ♪

ポルトヨーロッパは中世の地中海の港街をモチーフにしたテーマパークです。

和歌山マリーナシティ内にあり、アトラクションがある遊園地や黒潮市場と隣接しています。

しかも犬などのペットも連れて入れるんですよ。

中世の地中海の港街のテーマパーク ポルトヨーロッパ

石畳やレンガ造りなどの美しいヨーロッパの街並みがとても写真映えします。
ポルトヨーロッパの街並みは大きく分けて、フランス、イタリア、スペインの3つのエリアで構成されています。

フェスタ・ルーチェというイルミネーションが開催されているため、ランタンが吊るされています。残念ながら夜までいることはできませんでしたが、きっと綺麗でしょうね。

イタリアの港街

イタリアの港街のエリアは、地中海沿岸の漁村「イタリアのFINO(フィーノ)」がモチーフで、ヨーロッパの雰囲気たっぷのフォトスポットがいっぱいのエリアです。

パステルカラーの壁やドアなどの前で写真を撮ると、めちゃくちゃかわいい写真が撮れますよ。

 

置物もみんな可愛い♪

 

階段エリアは人気の写真スポット。

皆さん必ずこのエリアで写真を撮ります。

うちの子は、オレンジのカーペットが苦手なようで、カーペットがひかれていない端の方に寄ってしまうのですが、階段エリアも密かに壁やドアが可愛いです。

スペインの古城

スペインにある古城をイメージしたエリアです。急流すべりなどの人気アトラクションが近くにあり、にぎやかな雰囲気です。

真冬なのに、ビオラやチューリップなどの花が咲いており、楽しくお散歩できました。

フランスの街並み

園内の中心にある噴水広場。

フランスの市役所や裁判所などの官舎をデザインに取り入れた美しい街並みが広がっています。
大道芸人さんが楽しいショーをしている間、噴水の周りをお散歩しました。

写真スポット情報

住所:和歌山マリーナシティ 〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1527

アクセス:

JR南海駅から和歌山バス約15分

JR和歌山駅から和歌山バス約40分

南海和歌山市駅から和歌山約バス40分

公式サイトはコチラ

レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」:ポルトヨーロッパが最大5%オフ!!

駐車場

有料駐車場有。

近隣の宿泊施設

和歌山マリーナシティホテル

HOTEL CITY INN WAKAYAMA 和歌山駅前

アパホテル〈和歌山〉

和歌山プリンスイン海南

使用したカメラは

ミラーレスの小型のカメラ(Sony α6600)に、高倍率レンズ(SEL18-135)をつけています。レンズはズームの範囲が大抵のシチュエーションに対応でき、これ一台で身軽にお写んぽを楽しめるので、とても気に入っています。

Sonyの手持ち夜景モードは大変優秀で、Sony α6600よりも前の機種を使っている頃から、大変お世話になっています。

和歌山の写真スポット

フォトコンテスト情報

フォトコンテストに挑戦して、賞品をGETしてくださいね♪

うちの子の成長記録

Instagramもフォローよろしくお願いします!

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓