フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

冬なのに海に行ってきました♪

ポルトヨーロッパに行った後、せっかく和歌山まで来たのだから、どこかついでに寄れる所を探したら、ワンコが思いっきり遊べる場所を発見。

片男波公園

公園、、、、というか、海です。

冬なのにそんなところに行って、うちの子が風邪でもひいたらどうするの!?

と思いましたが、

意外と風はそれほど吹いておらず、陽が当たってて、めちゃくちゃお散歩日和。

 

うちの子は初めて海を見るので、怖がってすぐ退散、、、するかなと思っていましたが、どこまでも続く、きれいな砂浜に大はしゃぎ。

 

きっと、ポルトヨーロッパであっち座って、こっち来て、あっち行って、、、

とカメラマン(私)から指示を受けてばかりだったので、

ストレスがたまっていたのでしょう。

我が家の被写体は大変です。。。

 

ひとしきり走り回って、

砂の上に敷いたゴザで一休みっ、、、て

それはゴザではありません。

私のスカートですよ。

 

砂のにおいが気になって、たくさんクンクンしたのかな

鼻の頭に砂がついてます。

 

鼻を拭いてあげようかと思ったら、

ぺろっ

あらら、砂を飲み込んでしまったようです。

病院でレントゲン撮ってもらったら、また胃袋に沢山の砂が写りそうですな。

 

海のキラキラ、きれいですね。

 

夏は車でいっぱいになる駐車場ですが、

この時期、駐車場は閉鎖されていて車が全く通らず、

滑走路みたいに遠くまで白線がつづいているのが見えました。

公園

トイレや休憩ベンチが整っているだけではなく、芝生エリアやレストランなんかもあり、とても充実した公園でした。

あったかくなったら、水遊びをしに、もう一度訪れたいです。

 

写真スポット情報

住所:〒641-0022 和歌山県和歌山市和歌浦南3丁目1700

アクセス:

南海電鉄和歌山市駅」よりタクシー 約20分、バス 約25分(「新和歌浦」行き)
「不老橋」バス停下車(バス停より約600m・徒歩約10分)
JR「和歌山駅」より、タクシー 約20分、バス 約25分(2番のりば「新和歌浦」行き)「不老橋」バス停下車(バス停より約600m・徒歩約10分)

JR南海駅から和歌山バス約15分

JR和歌山駅から和歌山バス約40分

南海和歌山市駅から和歌山約バス40分

公式サイトはコチラ

駐車場

有。

近隣の宿泊施設

和歌山マリーナシティホテル

HOTEL CITY INN WAKAYAMA 和歌山駅前

アパホテル〈和歌山〉

和歌山プリンスイン海南

使用したカメラは

ミラーレスの小型のカメラ(Sony α6600)に、高倍率レンズ(SEL18-135)をつけています。レンズはズームの範囲が大抵のシチュエーションに対応でき、これ一台で身軽にお写んぽを楽しめるので、とても気に入っています。

Sonyの手持ち夜景モードは大変優秀で、Sony α6600よりも前の機種を使っている頃から、大変お世話になっています。

和歌山の写真スポット

フォトコンテスト情報

フォトコンテストに挑戦して、賞品をGETしてくださいね♪

うちの子の成長記録

Instagramもフォローよろしくお願いします!

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓