フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

大阪市内最大級のアジサイ園★長居公園

色とりどりの紫陽花の花手水がお出迎え

長居公園植物園の入口付近には、色とりどりのアジサイを水に浮かべた花手水があり、テンションが上がります♪

緩やかな起伏のある小径と渓流が流れる庭園

園内北側にあるアジサイ園。

緩やかな起伏のある小径と渓流が流れる庭園に色とりどりのあじさいが咲き乱れます。

約30品種・約6200株の紫陽花

面積3800平方メートルで約30品種・約6200株。

カシワバアジサイアナベル、ジョウガサキ、隅田の花火、ダンスパーティーなど、たくさんの種類の紫陽花をみることができます。

雨に濡れる紫陽花は、艶やかで素敵~💛

圧倒的な数のハス

あじさい円の近くの大池には、ハスがたくさん咲いていました。

可憐なスイレンに胸キュン

とても小さい花なので、マクロレンズや望遠レンズで撮りました。

梅雨でも長居公園には花がいっぱい

紫陽花の時期、バラ園やハナショウブもまだまだ見頃です。

また、植物園に入ってすぐの、写真のハートのエリアも記念撮影で人気がありますよ。

じめじめした季節、美しい花々を愛でに、長居公園植物園を訪れてはいかがでしょうか。

使用したカメラは

ミラーレスの小型のカメラ(ソニー α6600)に、高倍率レンズ(SEL18-135)をつけています。レンズはズームの範囲が大抵のシチュエーションに対応でき、これ一台で身軽にお写んぽを楽しめるので、とても気に入っています。

写真スポット情報

住所:大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23 

見頃:あじさいの見頃    5月下旬〜6月下旬

交通機関:OsakaMetro御堂筋線「長居」駅

     JR阪和線「長居」駅

     JR阪和線「鶴ヶ丘」駅

駐車場:有

近隣ホテル

長居パークホテル

    駅近!長居公園すぐ傍、ビジネス&レジャーの拠点として快適環境♪

おススメの近隣フォトスポット  

fluflu96799576.hatenablog.com

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー