フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

インターネット通販サイトで使える♪株主優待

去年から憧れの株主優待をちょっとだけ始めてみました。

受け取った株主優待を備忘録代わりにご紹介しています。

なのに、最近、株主優待改悪・廃止の情報が続いていて、、、悲しいですね( ´艸`)

インターネット通販サイトで使える♪お買い物優待券が届きました

家電大手のビックカメラ株主優待券が届きました♪

封筒を手にした時、ビ~ックビックビックビックカメラ♪と歌ってしまいました。

この優待券は、ビックカメラソフマップ、コジマの店頭で使えるだけでなく、インターネット通販でも使えるのが、とてもありがたいですね。

実店舗が近くになくても大丈夫です。

しかも年に2回もいただけ、1年以上保有すると継続保有特典有。

カメラが格安に買えるまで、じっくり持ち続けたいです。

 

一緒に配当金計算書も同封されていました。

ちなみに、1株あたりの配当金は、5.00円、、、

ビッグカメラ様、優待券を必ず使いますので、株主優待を廃止しないでくださいね。

株主優待情報

回数:年2回

基準日:2月末日、8月末日

発送時期:5月中旬と11月

使用できる実店舗の例:

 ビックカメラ

 ソフマップ

 コジマ

使用できるインターネット通販の例:   

 ビックカメラ.com

    ソフマップ・ドットコム
    アキバ☆ソフマップ・ドットコム

 ソフマップ楽天市場店

 ※楽天ビックでは使用できません

優待券使用期限:発行から約半年

引用:YAHOO!ファイナンス 2022/5/21