フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

憧れの選べる♪株主優待

去年から憧れの株主優待をちょっとだけ始めてみました。

受け取った株主優待を備忘録代わりにご紹介しています。

 

なのに、最近、株主優待改悪・廃止の情報が続いていて、、、特にカタログ優待

悲しいですね( ´艸`)

初めての選べる株主優待が届きました♪

学習塾大手の東京個別指導学院株主優待の案内が届きました♪

カタログ優待というほどではないけど、8種類の優待品の中から選ぶことができます。

魚沼産コシヒカリ 1kg

神戸紅茶 生紅茶 KOBE TASTING BOX

帝国ホテル 十勝牛・日向鶏カレーセット

極バームセットA

帝国ホテル 温冷タイプスープセット

ちきり たまごかけご飯セット

■公益財団法人 ベネッセこども基金への寄付

■図書カードネットギフト

 

8種類しかないけど、どれにするかめちゃくちゃ悩みます。

図書カードネットギフトは1500円分。

他の優待品は楽天市場でも同じ商品が販売されているのですが、図書カードネットギフトが一番高いので、お得ですね。

また、今回から図書カードは、カード版からQRコードを用いた電子版に変更になるそうです。

時代の流れとは思いますが、図書カードの私はスマホ管理だと使うのを忘れてしまうのが心配なので、必ず使う他の優待品にしました。

 

優待品の連絡は同封ハガキに記載するのではなく、ネットでの申込みでした。

ハガキの投函が面倒な私は、正直「有難い」と思いましたが、、、

まぁ苦労しました、、、

 

パスワード発行でブロック、優待申し込みでブロック、スマホではなくPCからアドレス打ち込んでようやくサイトにたどり着けたものの、そのサイトで迷子、、、

 

なんとか無事申込みできたのですが、

翌日、心配になって再度確認してみると、送付先の住所に、設定したパスワードが記載されていました。。。

 

ちょっと疲れましたが(笑)、優待品が届くのを楽しみにしています。

無事届くといいな~。

優待品が届いたら、またブログしますね♪

 

そうそう、一緒に配当金計算書も同封されていました。

1株あたりの配当金は、13.00円、、、

年に2回あります。

株価が安い割に、よい金額です。

(追記) 優待品届きました

6/17に優待品届きました。届いた優待品に関する記事も良かったら読んでください。

fluflu96799576.hatenablog.com

株主優待情報

回数:年1回

基準日:2月末日

案内時期:5月下旬

最近の株価

引用:YAHOO!ファイナンス 2022/5/27

2020年頃のコロナショック後を除けば、底堅い株価の動き。

安心して持ち続けることできますね。

 

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓