フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

初めて買った株の株主優待が届きました♪

去年から憧れの株主優待をちょっとだけ始めてみました。

受け取った株主優待を備忘録代わりにご紹介しています。

 

なのに、最近、株主優待改悪・廃止の情報が続いていて、、、特にカタログ優待

悲しいですね( ´艸`)

初めて買った株の株主優待が届きました♪

関西のスーパー「関西スーパー」のお買い物券です。
私たちは略して「関ス」と呼んでいます。

 

私がこの株を買った時、社名は「関西スーパー」でした。

近所にたくさんあるスーパーの株主優待が欲しいと、初めて株を買いました。

その後、「H2Oリテイリング」対関東の激安スーパー「オーケー」の関西スーパー争奪戦が勃発しまして、株主総会や裁判があるたびに、株価は上がったり、下がったり、、、、( *´艸`)

色々ありましたが、結局はH2Oリテイリングと経営統合し、株の名前は「関西フードマーケット」に名称変更されました。

 

そのため、この関西スーパーのお買物券は、H2Oリテイリング傘下のイズミヤ阪急オアシス、デイリーカナート、カナート、はやしでも利用できます。

また、有効期限がなく、現金、クレジットカードとも併用できるのも魅力的です。

 

私はお買い物券を必ず使いますので、お買物券をいただきましたが、お買物券を使えない地域の方はお米を選ぶことができます。

株主優待情報

引用:YAHOO!ファイナンス 2022/6/1

回数:年1回

基準日:2月末日

案内時期:4月下旬

優待到着時期:6月上旬

最近の株価

引用:YAHOO!ファイナンス 2022/6/1

最近の株価はすっかり落ち着いており、安心して持ち続けることできます。

 

その他の株主優待関連記事はコチラ