フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

化学調味料、保存料無添加のだしパック ★豊の天然だし松★

f:id:fluflu96799576:20210704172119j:plain

 

豊の天然だし松

f:id:fluflu96799576:20210704172127j:plain

鹿児島県産 かつお
長崎県産 いわし煮干
北海道羅臼産 昆布
長崎県産 焼きあご
などなど、大好きな素材でできている化学調味料、保存料無添加のだしパックを頂きました

 

袋を開封すると、とてもいい香り💛

f:id:fluflu96799576:20210704172135j:plain

カツオをベースにそのまま食べても美味しいかもと思うほどのいい香りです。

 

自分でだしをとってみる

f:id:fluflu96799576:20210704172144j:plain

だしを自分でとるのは、なかなか大変、、、ということで普段は顆粒だしを使って簡単に料理をしています。

ので、自分でだしをとってみることにしました。

 

豊の天然だしはパックになっているので、水にポイと入れてから数分煮出すだけでした。布巾等で濾したりする必要もないし、できたお出汁の綺麗さ、透明度すごいです。

 

おすまし完成

f:id:fluflu96799576:20210704172339j:plain

今回はお出汁の味を一番楽しめるおすましを作ってみました。
お出汁の味がしっかりしており、少量の塩・醤油が配合されているため少し薄口しょうゆをついかするだけで味が決まりました。塩分抑えめなので、体にも良いですね。

 

ふるさと納税」の返礼品としても

少数パックのお取り扱いや大分県大分市ふるさと納税の返礼品もあるようです。この簡単で、贅沢なお出汁の風味が味わえる「だしパック」を、ぜひ試していただきたいです。 

 

#豊の天然だし #天然だし #天然だしのニッコーフーズ #だしパック #出汁

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン