フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

【富山】カラフルなチューリップで一足先に春気分💛チューリップ四季彩館

 

一年中、雨天でも色とりどりのチューリップを楽しめる

f:id:fluflu96799576:20210111195810j:plain

 

1年中チューリップの花が咲いている。こちらでは春夏秋冬いつ来ても、快適な環境で色鮮やかなチューリップの姿を眺めることができるんです!

 

f:id:fluflu96799576:20210111200016j:plain

色々と栽培方法を変えて、一年中チューリップが咲くように工夫しているとのこと。詳細は館内でお勉強できます♪

 

写真好きにおススメ♪ チューリップパレス

f:id:fluflu96799576:20210111195901j:plain

会場の中心には、「チューリップパレス」と呼ばれる円柱状の部屋があります。中はチューリップ祭です! 色々な種類のカラフルなチューリップに取り囲まれます。

 f:id:fluflu96799576:20210111195925j:plain

私は、ここにあるチューリップパレスの虜になり、長い時間ここで写真を撮りました。

f:id:fluflu96799576:20210111200046j:plain

 

f:id:fluflu96799576:20210111195953j:plain

2階からチューリップパレスを見下すと、こんな感じです。

 

2021となみチューリップフェア

チューリップ四季彩館が隣接する、「チューリップ公園」では「チューリップフェア」が毎年開催されます。

2021年は、2021年4月22日(木)~2021年5月5日(水)

  

近隣のおすすめスポット

砺波の近くには、大人気の世界遺産白川郷・五箇山の合掌造り集落」もありますので、ついでに足を延ばしてみてもいいかもしれません。