フルフル♪ブログ

おうち時間とお写んぽをのんびりと楽しんでいます。

保管場所に困らない★ふるさと納税返礼品

 ここ数年、ふるさと納税の返礼品を色々楽しんできましたが、

唯一ストレスとなるのが、届いた返礼品の保管場所。特に、冷凍庫です。

保管場所の問題さえなければ、お肉が一番有難いのですが、我が家の冷凍庫は、常に満杯。返礼品のお届け日が数日に分かったところで、数日で十分なスペースを冷凍庫につくるのは、ほぼほぼ不可能なのです。

 

そこで考えました。今年は、常温保存の返礼品メインで行きます♪

 

お茶やビールは絶対消費するものですし、なんといっても、段ボールで届くので、

そのまま上に積み上げることができます!!!ちょっと、危ないでしょうか。

 

ふるさと納税の返礼品には、定期便といって、毎月届くものがあるのです。段ボールの一時的な量を減らすことができますので、これは便利です。返礼品の場合は、送料無料ですので、お届け回数を増やしても全然お得です♪

 

そんなわけで、定期便のビール系を探してみました。

  

おうちで旅気分を味わえるビール  沖縄

ふるさと納税の返礼品ですから、当然といえば当然ですが、おうちで旅気分を味わえます。そのなかでもナンバーワンのビールは、オリオンビールです。

オリオンビールを飲めば、三味線の軽快な音と、「おっじー自慢のオリオンビール♪」という歌声が聞こえてきそうです。

 

おうちで旅気分を味わえるビール 地ビール

地ビールは、やはりその土地の特産品ですし、どこでも手に入るものではありませんので、おうちで旅気分は高まりますね♪

もちろん贅沢な気分にもなれます。

 

日本の定番ビールと言えば、キリンビール

海外に行って、キリンビールを飲めたらホッとしますね。キリっとした苦み大好きです。 

 

寄付金額を抑えたいなら 第三のビール

お手頃な値段で買える第三のビールは、寄付金額もお手頃です。上のキリンビールと比べると、その差がよくわかります。

以前は安いビールという印象でしたが、最近はビールよりも爽やかな飲み物として人気が出ています。私も、その日の気分で、ビールと第三のビールを飲み分けて楽しんています。

 

今回は定期便3ヶ月をご紹介しましたが、12ヶ月なんて言うものもあります。

ちまちまと色々な返礼品を選ぶ時間がない方は、期間が長いものをどーんと選ぶ方がいいかもしれませんね。ワンストップ制度使えるかな?確定申告必要かな?かんて悩む必要もなくなりますしね。

私は、色んなビールを飲みたい派ですので、3ヶ月ものを組み合わせたいと思います。

 

有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー