フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

甘ーい淡路島の玉ねぎ ふるさと納税の返礼品としてもおススメです♪

玉ねぎと言えば淡路島

私の中では、玉ねぎと言えば淡路島。淡路島の玉ねぎに勝るものはありません。甘ーい玉ねぎ大好きです。

f:id:fluflu96799576:20210117085949j:plain


特別栽培・有機肥料使用で、玉ねぎはツヤツヤの大玉でした★

送られてきた箱にはレシピなどや品種に関する説明(英語版を含む)の沢山の情報が同封されていて、本当に商品を大事にしていて、自信をもって販売されているんだなと分かります。

保存用のネットがついていたのも有難かったです。

玉ねぎの丸ごとスープ

f:id:fluflu96799576:20210117085158j:plain


淡路島産の玉ねぎを丸ごとスープにしてインスタ映え♪にしてみました。
同封されていたレシピに従って作りました。

玉ねぎはラップに包んで電子レンジにチンして、チキンスープで似たので、とても時短でした。ベーコンをカリカリに炒めて、玉ねぎの上にのせて、お味も見た目もグレードアップです。
甘い淡路島の玉ねぎにぴったりのお料理でした。

 

玉ねぎの定番? ワカメスープ

f:id:fluflu96799576:20210117092508j:plain

透き通った玉ねぎのワカメスープができました。甘い玉ねぎは中華スープともよく合います。

酢豚では、シャキシャキの食感

f:id:fluflu96799576:20210117085205j:plain

酢豚も作りました。
辛味も少なく、甘い玉ねぎを味わうために、いつもより大きめに切ってみました。そしたら、野菜の瑞々しさが中華のしつこさを覆ってくれて、とても美味しかったですよ!

 

中生(なかて)品種・ターザンはふるさと納税

淡路島のなかて品種は、ふるさと納税の返礼品で入手できます。

 

今年もしっかり計画的にふるさと納税を楽しんでいきたいですね♪

 

おうち生活はInstagramでも更新しています♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン