新食感のパスタを頂きましたので、ご紹介します♪
小豆島のパスタ
どうして、小豆島?と思いましたが、日本の地中海と言われる小豆島。
特産品としてオリーブオイルも有名ですし、パスタも期待できます。
一袋には200gと、2人分が入っているので、計る必要がないのが有難いです。
小豆島で伝統的に受け継がれている手延べ製法
小豆島で400年も続いている手延べ素麺の製造技術を使って作られた乾麺だそうです。普通のパスタの麺と比べると、柔らかそうに見えます。
はやゆで3分
乾麺なんですけど、たった3分で茹で上がります。手延べ素麺の製造技術のためでしょうか。そういえば、そういえば素麺はゆで時間が短いです。
在宅ワーク中のランチの時には、この数分のゆで時間の差が有難いです。
モチモチ、プリプリの新食感
パスタの風味、味を十分に味わいたいので、あえてトマトソースやミートソースではなく、ペペロンチーノを作ってみました。
茹でても、ちょっとオレンジがかった麺が珍しいです。食べてみると、もちもちとした食感とデュラム小麦100%の香りにビックリです。
この初めての体験に、平日の昼間から贅沢をした気分になり、めちゃくちゃ満足しました。
たまには、おうちパスタで贅沢を
長く続いているおうち時間。ランチはパスタ、カレーの繰り返しが続いています。
どちらも種類や味を変えて、色々工夫していますが、パスタの種類を変えるだけで、こんなに満足感が出るなんて驚きました。
パスタを食べて、小豆島のギリシャ風車やオリーブ園の写真を見て、一度行ってみたいなー♪と、おうち旅気分も味わいましたよ。
ご紹介した商品は
#手延べ麺#手述べパスタ#小豆島#オリーブオリーブ#小豆島オリーブオリーブ