フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

プレミアムな高級カレー

プレミアムな高級カレー

f:id:fluflu96799576:20210925094025j:plain

商品の名前に「プレミアム」、「高級」という二つの言葉が入っています。

これで贅沢な一品でない、、、なんてことないですよね。

五島は

f:id:fluflu96799576:20210925093926j:plain

五島列島は長崎の西に位置し、玄海灘に接した豊かな漁場があり、昔から高品質の魚介類が水揚げされる事で有名な島です。

大分昔になりますが、五島に旅行に行った時のお刺身の味が忘れられませ

パフレットからすると、最近はおしゃれになったようですね。

また、行きたいです(^_-)-☆

五島牛

f:id:fluflu96799576:20210925093934j:plain

五島牛とは、長崎和牛の中でも、五島で育った牛だけが五島牛とよばれる。赤身と脂身のバランスが絶妙でやわらかい肉質の最高級黒毛和牛。ほどよくしまった霜降りが人気なのだそうです。

五島は魚だけではないのですね!

レトルトとは思えないほど、大きな牛肉が入ってました

f:id:fluflu96799576:20210925094005j:plain

カレーを温めて皿に出すと、大きな牛肉がどーんと出てきて、驚きました。食べると、やちゃくちゃ柔らかくてまろやかで、お口のなかでトロけてしまいました。

しかも、五島産の鯛でとった出汁と、五島牛の牛骨スープが溶け込んだ本格派カレー。からくなくて、めちゃちゃ美味しかったです。

こだわりの加圧加熱殺菌工程により、着色料、香料、乳化剤、保存料は不使用となっていそうです。

高級感のあるパッケージでギフトにもぴったり!

f:id:fluflu96799576:20210925094025j:plain

ラインナップは、「五島牛」の他、「五島SPF美豚」、「五島地鶏しまさざなみ」、「久賀島の車海老」もあるそうです。

どの具材も高級食材ですし、パッケージはそれぞれを描いたシンプルなデザイン。贈り物にもピッタリの豪華さです。

4種セットの箱も豪華↓↓↓