フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

【大阪】オランダみたいな春の絶景 鶴見緑地

 

オランダにも負けない!?風車とチューリップの絶景

f:id:fluflu96799576:20210124134318j:plain

毎年春が近づいてくると楽しみなのが、鶴見緑地公園の風車の丘の大花壇です。

風車の前にチューリップで鶴見緑地のチューリップが沢山植えられ、まるでオランダ!?みたいに美しいお花畑が広がるのです。必ずインスタ映えする写真が撮れますよ。

 

毎年、雰囲気がかわるチューリップ畑

f:id:fluflu96799576:20210124134351j:plain

ここの魅力は、毎年デザインが全く変わること。

真っ赤なチューリップが一面に咲いていた年は、まるでオランダに迷い込んだような気分でした。

 

ネモフィラのスカイブルーと黄色の組み合わせがとても素敵

f:id:fluflu96799576:20210124134444j:plain

2019年は黄色のチューリップとネモフィラが一面を埋め尽くし、スカイブルーと黄色の組み合わせがとても素敵でした。黄色のチューリップが綺麗に列にをなしている花壇は圧巻でした。

 

色とりどりのチューリップ

f:id:fluflu96799576:20210124134424j:plain

2020年の大花壇は、沢山のチューリップの種類とネモフィラで埋め尽くされました。

赤、白、黄色、ピンクのオーソドックスなものから、紫や花びらの形が珍しいものなど、ひとつひとつ見て回るのが楽しかったです。

 

チューリップの見頃は

大花壇のチューリップの見頃は、毎年3月下旬から4月上旬です。

今年はどんな風車の丘になるのでしょうか。楽しみですね。

 

花博記念公園 鶴見緑地

鶴見緑地は、花と緑が織りなす自然豊かな公園です。
今回は、風車の丘をご紹介しましたが、本格茶室のある日本庭園や国際庭園、バーベキュー場など見所が沢山あります。

チューリップの時期は、桜も大変すばらしいです。
ぜひ、鶴見緑地の花情報を確認し、カメラを持って散策を楽しんでくださいね。

 

使用したカメラ

2020年に使用したカメラとレンズは以下の通りです。

ミラーレスの小型のカメラです。レンズはズームの範囲が大抵のシチュエーションに対応できるので、これ一台で身軽にお写んぽを楽しめるので、とても気に入っています。

 

Gポイント