フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ふるさと納税の返礼品 母の日用のプレゼントがあった♪

 母の日には「ありがとう」の言葉とともに何か喜んでもらえるものを贈りたいのですが、毎年、何を贈ったらいいのか母の日のギリギリまで悩んでしまいます。

ふるさと納税のサイトを見ていたら、母の日用の返礼品がありました。母の日に返礼品を送ってもらえるのなら、毎年ギリギリまで何を贈るか悩むというストレスから解放されるので、とても有難いです。節税もできますしね。

そういう訳で、どんな母の日返礼品があるのか探してみました。

定番のフラワーギフト

寄せ植え、ポットアレンジメント

 

寄付額少しお高めですが、とても華やかなお花で素敵です。付属のイーゼルスタンドがついてますので高級ギフト感があります。

華やかな3色のミニバラ(レンゲローズ)が満開になってもまた切り戻して、毎年1年に何度も満開状態を楽しめるらしいです。素晴らしい♪

 2021年5月1日より順次出荷

静岡県藤枝市 

「寄附納入確認後1ヶ月以内に発送」という事なので、4月中旬ごろ寄付納入する必要があるでしょうか。届く日が心配な方には向かないかもしれません。

カーデニングが趣味のお母さんにぴったり

花のまち「こうのす」からの季節の花苗産地直送です。3.5寸ポット20~24個入りなので、お庭に沢山お花を植えることができます。埼玉県 鴻巣市ふるさと納税ですので、同じく「寄附納入確認後1ヶ月以内に発送」。4月中旬ごろ寄付納入する必要があるでしょうか。届く日が心配な方には向かないかもしれません。

お部屋に飾るならフラワーアレンジメント花束なら

ユリをメインとした花束です。寄付お申し込み時にコメント欄にて「母の日希望」と書くと合わせて送付して下さるようですよ。メッセージカードも付けてくださるとのこと。

岩手県 雫石町

カーネーション・ガーベラをメインにイエロー系でまとめた明るいイメージのラウンド型アレンジメント。ビタミンカラーは元気になります。

2021年5月1日から順次出荷

静岡県藤枝市

カーネーションをメインにした生花での【母の日用】フラワーアレンジメントです。母の日の定番ですね。

お届け:2021年5月5日~2021年5月8日

注文者と別住所への配送可能

 形が残るプレゼントなら

ハーバリウムは専用のオイルに浸すことにより、みずみずしい状態でお手入れなく 長くお花を楽しむことができるお花のインテリアです。

鳥取県 日吉津村

プリザーブドフラワーを使った華やかなアレンジメントです。お花の水やりは不要です。フォトフレームは、縦・横どちらでも飾れます。

30営業日を目安に発送予定

大分県 竹田市

すべて「本物のお花」を使用したドライフラワーのブーケです。ドライフラワーブーケは、野に咲く花を摘んできたような自然な風合いが人気です。

30営業日を目安に発送予定

大分県 竹田市 

お酒好きのお母さんには

富津の地酒「天羽 天神山郷」で一杯いかがですか? 透明感のあるスッキリとした味わいの「吟醸酒」と、米の旨みが生きたまろやかな味わいの「純米酒」の飲み比べが楽しめます。飲み比べ、、、とても素敵な響きです。お母さんと一緒に飲みたいです。

寄附納入確認後、1ヶ月以内に発送

千葉県 富津市

 小布施でしか手に入らない地酒、白ワインのような日本酒、大吟醸純米生酒「碧〓軒(へきいけん)」。スッキリとした口当たりは、女性でも飲みやすく、おすすめのお酒だそうですよ。ボトルやラベルがおしゃれで、贈答品にピッタリですね。

入金確認から2週間以内に発送

長野県 小布施町 

甘党のお母さまには

ふわふわトローリの半熟チーズケーキ!!とても美味しそうですが、以下のお知らせが1月末に記載されていました。

※お知らせ 2021/1/29更新※
想定を上回るお申込みを頂き発送までに最長で約6ヶ月程度のお時間を頂戴しております

残念ながら、母の日に間に合いそうにありませんが、ぜひ食べてみたい一品です。

山梨県 都留市

こちらはすごいですね。「母の日に感謝の想いで!プロが選んだ厳選ギフト ~5月9日お届け~」。おしゃれだし5月9日お届け、とても美味しそう♥ 「椿宗善・抹茶ラテと抹茶バウムクーヘンのセット」

手書きメッセージも添えることができるそうです。

5月9日お届け

坂井市

佐賀県の素材(海苔、蓮根、抹茶)や九州素材(黒糖、明太、紅芋)を使った豆菓子に当社自慢の豆菓子12個をセット

入金確認後30日以内に順次発送

伊万里市 

たまには料理作りを楽にしてあげたい

作り方は簡単!
出来上がった白いご飯に混ぜるだけ。大分県の郷土料理「鶏めし」を自宅で簡単にお作り頂けるギフトセットです。

 

鶏めしの素 フリーズドライみそ汁・豚汁 ギフトセット

●大分・鶏めしの素 160g(2合用)×4パック
フリーズドライまろやかみそ汁×2個
フリーズドライ具だくさん豚汁×2個

大分県日田市

伊万里牛を100%素材としたハンバーグです。
余分な保存料や添加物の入っていないお肉屋さん手作りのハンバーグです。
特製ソースも1本付。

 入金確認後30日以内に順次発送

伊万里市

北海道のナチュラルチーズ、フィナンシェ。ワインとともにいただくと、美味しそうです。

お届け時期が2021年5月7日~9日と、母の日に合わせてくれます。

北海道厚岸町

 伊万里牛のヘルシーな赤身肉の中でも、柔らかい部位を厳選したサイコロステ-キです。
短時間で焼くだけで簡単にお料理できます。

入金確認後30日以内に順次発送

伊万里市

探せば母の日プレゼントが色々とありますね。

ふるさと納税の返礼品なら、送料がかからないのも有難いです。

今年は、ふるさと納税で早めに準備を済ませます♪