フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

ツルツル手打ち讃岐うどん おうちで「うどん県」気分♪

「うどんやまるちゃん」

「うどんやまるちゃん」は東かがわ市で、うどんの配合、だしの味など、すべてにおいてこだわりぬいた手打ち讃岐うどんのお店です。そんな本格讃岐うどんをお取り寄せして、おうちで楽しむことができます。

 

半乾燥麺とお出汁が真空パック、冷蔵で到着

f:id:fluflu96799576:20210117094236j:plain

お出汁は、お店でそのまま真空パックすることで新鮮さを保たれており、ストレートタイプなのでおうちのお水でうすめることで、風味が変わってしまうという心配はありません。

 

f:id:fluflu96799576:20210117095525j:plain

結構太めの半乾燥麺。初めての半乾燥麺という言葉に、うまく茹でることができるかな?と不安も。。。

 

茹で方の説明書がついているので、心配不要

f:id:fluflu96799576:20210117095047j:plain

しっかり丁寧な説明書がついていたので、上手に茹でることができました。

茹で方によって驚くほど味が変化するのだそうです。「お取り寄せにしても、お店と変わらない味」をという「うどんやまるちゃん」のこだわりが有難いですね。

 

もっちりツルツルな麺とカツオの風味

f:id:fluflu96799576:20210117095128j:plain

もっちりツルツルな麺で、弾力がふつうの麺とは全く異なり、ビックリ( *´艸`)しました。
お出汁は26時間かけて抽出した門外不問のブレンド出汁だそうです。関西風の薄い色のお出汁で、カツオの風味がとても良いです。
関西よりはお味がちょっと濃いめで、私の好みど真ん中でした。
大変美味しかったです。

 

「うどんやまるちゃん」はふるさと納税

ふるさと納税の返礼品で入手できます。

 

今年もしっかり計画的にふるさと納税を楽しんでいきたいですね♪

 

おうち生活はInstagramでも更新しています♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン