フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

年末かけこみ ふるさと納税 返礼品きました

早いもので、ふるさと納税 の締め切りまで、大晦日まで、あと一日

私は、先週末「年末かけこみ ふるさと納税」を終えまして、本日、返礼品の一つが届きましたので、ご紹介します。

年末かけこみ ふるさと納税

私は、先週末に、一年間元気に働けたことに感謝をしつつ、ふるさと納税 の控除上限額までしっかり使い切る「年末かけこみ ふるさと納税」を終えまして、

今年の控除上限金額の目安はコチラ でチェック♪

申し込みから1週間で返礼品を届けてくれた自治体は、、、

申し込みからわずか1週間足らずで返礼品を届けてくれた自治体は、茨城県守谷市でした。

めちゃくちゃ早くて、驚いてしまいました。

ありがとうございます。

選んだ返礼品は、、、

茨城県守谷市ふるさと納税 返礼品の輸送段ボール、めちゃくちゃかわいいです。

「もりやを えらんでくれて ありがとう」って

こちらこそ「こんなに早く届けてくれて ありがとう」です。

ちょうど、家の買い置きを消費してしまって、買いに行こうかと思っていたところでした。

届いた返礼品は、アサヒ ザ・リッチ

茨城県守谷市アサヒビール茨城工場があるようで、アサヒ ザ・リッチ以外にも、

 

福岡県福岡市北海道札幌市福島県本宮市愛知県名古屋市にも同様にアサヒビールの返礼品の取り扱いがあります。

 

茨城県守谷市の魅力は、

毎月1ケースづつ、半年から1年かけて、返礼品を送ってくれる【定期便】

返礼品を贈答品としてお世話になっている方に贈ることができる【のし・包装対応】

があることです。

 

定期便は、ふるさと納税申し込み時、ワンストップ特例制度 確定申告 の際の手間が省けます。

また、一気に6ケース12ケース届くと保管場所にも困りますよね。

そのため、我が家ではよくこの【定期便】を利用します。

届いた返礼品を早速開封

届いた返礼品を早速開封しました。

アサヒ ザ・リッチ

プレミアムビールを目指してつくった贅沢第3のビール 

 

段ボールの一部をはがして、ぺりぺりと剝がしとると、小窓ができ、1本づつ取り出せる仕組みになっているようです。

私はこの箱ごとベランダに置いて保管し、そのまま食卓に必要な本数だけ持っていくことにしました。寒い時期は冷蔵庫で冷やさなくても、おいしいですからね。

年末「駆け込みふるさと納税」で心配なことは

ワンストップ特例制度 は、1月10日頃までに手続きを終える必要があるので、ちょっと厳しいでしょうか、、、。

最近はワンストップ特例制度 も色々と便利になって簡単になったと聞きますが、私は、

確定申告 派です。こちらの手続きの期限は3月なので「駆け込みふるさと納税」をしても余裕があります。慣れてしまえば、自治体からの寄附金受領証明書を何枚も管理したり、郵送を待つ必要なくe-TAXを使った確定申告だと全てオンラインで済んでしまうので、手続きが楽です。

 

 ワンストップ特例制度確定申告の比較表はコチラ

e-TAXを使った確定申告の準備についてはコチラ

ふるさと納税の前にはエントリーをお忘れなく!!

楽天ふるさと納税をされる際は、下のバナーからエントリーをして、しっかり楽天ポイントをいただきましょう♪