フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

株主優待好きの悲しいニュース④ アウトソーシング(2427)

株主優待好きの悲しいニュース

2023年12月8日株式会社アウトソーシングから「MBOの実施予定に関する賛同の意見表明及び応募の推奨に関するお知らせ 」及び「剰余金の配当(無配)及び株主優待制度の廃止に関するお知らせ 」が出されました。

なんてこったい、ちょっと前にも同じようなことが、、、

 

 

しかも、今月12月権利月なのに、配当も優待もないなんて、いきなりすぎます。

ベネッセは権利月後だったため、配当も優待もちゃんと届きましたから。。。

 

 

まあ、その辺りもTOB価格で考慮されているのでしょうけど。

株主優待廃止前

QUOカード1000円分が頂ける予定でした。今月初取得となる予定で大変楽しみにしていましたが、一度ももらえず廃止されてしまうとは残念です。

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2023/12/14)

TOB価格は1755円です。あっというまにTOB価格にサヤ寄せして株価は30%近く上昇し、TOB価格の少し上で指値を入れて様子を見ていた私は、様子を見る間もなくあっという間に売却されました。

 

株価的にはすごく上がって喜ぶべきでしょうが、今月末初の権利を得ることを楽しみにしていたので悲しい気持ちが上回っています( *´艸`)

株主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓