フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

株主優待好きの悲しいニュース② Br.HD(1726)

株主優待好きの悲しいニュース

Br.HD(1726)の開示情報が2023年11月10日に出ていました。

「2023 年 9 ⽉末(中間期末)時点の株主優待対象の株主様への進呈をもちまして、廃
⽌させていただきます。」

 

がっくし、、、

2023年11月10日、2つ目の悲しいニュースです。

 

廃止理由は

 

改めて株主様への公平な利益還元の在り⽅という観点から、慎重に検討を重
ねました結果、今後は業績に応じ、配当による直接的な利益還元に集約することがより
適切であるとの判断に⾄り、株主優待制度を廃⽌することといたしました。 

 

優待廃止の決まり文句です。

もうすぐ新NISAが始まるので、弱小株主を優遇してくれてもいいのになと、勝手に思っています。

株主優待廃止前

Yahoo!ファイナンス(2023/11/10) 

廃止前の株主優待の内容を確認しようと、Yahooファイナンスを見に行きましたが、既に優待内容は削除されていました。

 

こういう時は、「楽しい株主優待&配当」のサイトが頼りになるのです。

 

ビーアールホールディングス(1726)の株主優待紹介

株主優待廃止の情報が、過去に実施されていた優待内容と共に掲載されていました。

流石です。有難うございます。

 

年に2回500円のQUOカード(クオカード)がいただけていたようです。権利月は3月と9月で株式継続保有期間1年以上の条件付き。

 

私は、2023年9月に株を購入しました。

 

ということは、1度も株主優待貰えないままに、廃止~

楽しみにしていたのにショックすぎます💦

 

配当金は増配

2024 年 3 ⽉ 31 ⽇(期末配当)については、前回予想から 1 円増額した 7 円とし、併せて、株主優待制度の廃⽌に伴い、1円の特別配当が実施されるそうです。

2円のアップでは物足りない感いっぱいです。

悲し~

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2023/11/10)

私は375円でこの株を買いました。

 

株主優待廃止開示前の株価 370円

株主優待廃止開示後の PTS株価 352円 23:59 11/10

 

笑うしかないですね( *´艸`)

主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓