フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

株主優待好きの悲しいニュース① 原田工業(6904)

株主優待好きの悲しいニュース

株主優待に関するニュースを読んですると、

「原田工業が株主優待に継続保有期間1年以上の条件を設定した」

という株主優待改悪のニュースが目に留まりました。

 

「私の場合、1年以上継続保有しているから、無風だわっ(ホッ)」と胸をなでおろしたのですが、実は、、、

株主優待改悪前

Yahoo!ファイナンス(2023/11/10)

Yahooファイナンスのサイトはまだ情報が更新されていませんが、、、

株主優待改悪後

株主還元(配当・株主優待) | 株式情報 | 株主・投資家の皆さまへ | HARADA

原田工業のホームページには、既に新しい株主優待の情報が載っていました。

 

ニュースでは

「原田工業が株主優待に継続保有期間1年以上の条件を設定した」

でしたが、

 

違う 違う そうじゃ そうじゃな~いっ♬

 

ぜんぜんちゃんと説明できてないではないですか!!!

 

私の場合、前回は3000円分のQUOカードを貰ったのに↓↓↓

今回からずーっと4000円分のQUOカードがもらえるはずだったのに、、、、

 

この先数年間1000円分のQUOカードしかもらえないじゃないですかっっっ

そしてその後1500円分のQUOカードしかもらえないじゃないですかっっっ

 

酷すぎる

配当金は増配

銘柄ニュースには下のように書いてありましたけど

業績好調に伴い、期末一括配当を従来計画の7.5円→15円(前期は5円)に大幅増額修正した

原田工業【6904】、今期経常を3.5倍上方修正、配当も7.5円増額 | 株探ニュース

 

確かに前回は5円でしたから、15円と3倍になりましたけど

 

業績好調に伴い大幅増額修正???

 

違う 違う そうじゃ そうじゃな~いっ♬

 

赤字から黒転したのは凄いけど、、、

株主優待の改悪分が、配当にまわされただけではないのですか~

最近の株価

Yahoo!ファイナンス(2023/11/10)

9月~10月にかけて少し株価は上がっていましたが、その後下がり、

不自然に802円付近でヨコヨコ

 

PTS株価を見ると、

  PTS 782円23:55 11/10

 

「10月上旬に売っておけばよかった」と、今は悲しい気持ちでいっぱいです。

株主優待に関する投稿サイト

ランキングに参加しています

Clickお願いします↓↓↓