フルフル♪ブログ

おうち時間とお写んぽをのんびりと楽しんでいます。

在宅勤務中に贅沢なリラックスタイムに

「ぐり茶」とは

「ぐり茶」とは初めて聞いたお茶の種類ですが、
摘みたてのやわらかい葉を使い、ふつうの煎茶とは違う製造方法で作るため、茶葉の形状がグリグリと丸まることから、「ぐり茶」と呼ばれているそうです。

これが伊豆の香り

f:id:fluflu96799576:20210919141637j:plain

「伊豆に香るぐり茶ティーバッグ」

封を開けてみると、抹茶と緑茶のよい香りが広がります。

これが伊豆の香りなのですね~。

袋の中には、高級感のある糸付き三角ティーバッグが20個入っていました。

急須にティーバッグ1個

f:id:fluflu96799576:20210919141524j:plain

急須にこのティーバッグ1個を入れお湯を注ぐと、とても優しい綺麗な色のお茶ができました。ゆっりと緑に色づいていのを眺めながら、ぼーっと贅沢な時間を過ごしました。

水出しもできるようです。夏は水出しでつくると贅沢さかさらにアップしますね。

水出しの時は、水1Lにつき、2~3袋を目安に。

苦みがないまろやかなお茶の味わい

香りがよく、苦みがないまろやかなお茶の味わいに、在宅ワークの休憩ティータイム、とてもリラックス、リフレッシュできました。

 

また、袋がしっかりしたチャック付きなので、この茶葉の風味、伊豆の香りが保たれるので安心です。