フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

くせ毛対策☆シャンプー&トリートメント

\Hz(ハーズ)ストレートリペア/

f:id:fluflu96799576:20210918182916j:plain

私の髪はくせ毛でふくらみやすいので、いつもストレートパーマをあてています。しかし髪の傷みが激しいのか、最近切れ毛がとても気になっており、ストレートパーマをちょっとお休みしたいなと思っていました。
Hz(ハーズ)のストレートリペアシャンプー&トリートメントはくせ毛対策用。かなり期待して使ってみました。

ストレートリペアシャンプー

f:id:fluflu96799576:20210918183019j:plain

ワンプッシュしたら黒い液体が出てきて驚きました。
ボトルが濃い茶色をしているので気づかなかったのですが、保湿成分の「ブラックヘマチン」の色だそうです。
そして、すぐに華やかなフローラルハーブの香りが、ぱーっと浴室に広がり、その香りのよさにまたまたまた驚きました。大好きな香りで、シャンプーしている間、癒されまくり💛
泡立ちもよく、使用かは爽やかなので、すっきりした気分になりました。

ストレートリペアトリートメント

f:id:fluflu96799576:20210918183035j:plain

ワンプッシュしたら乳白色の緑色のクリームが出てきました。
トリートメントにも「ヘマチン」が配合されているそうですが、こちらは「ブラック」ヘマチンではないようです( ´艸`) 
シャンプーとの質のギャップに少し驚きました。

ベタベタしないのに、すごい保湿力

f:id:fluflu96799576:20210918183134j:plain

1回使っただけで、髪の変化を実感しました。
髪をドライヤーで乾かしても、パサついたり、広がったりしないのです。
ベタベタしないのに、保湿力がすごいのですね。ヘマチンのちから?
1週間ほど使い続けていると、私のうねって広がりやすかった髪質を忘れてしまいました。
「くせ毛対策用」といっても、ストレート効果はそれほど期待していませでしたが、しばらくストレートパーマをあてるのをお休みしてみようかと思っています。