フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

和製ハーブティー

黒文字茶f:id:fluflu96799576:20210927073648j:plain

クロモジは、クスノキ科の落葉低木で、いい香りがする「香木(こうぼく)」だそうです。枝に黒い文字のような模様が付いていていることから「黒文字(クロモジ)」と呼ばれるそうですよ。ひらがなの「くろもじ」とは大分違いますね。

和製ハーブティー

f:id:fluflu96799576:20210927073708j:plain

まるでハーブのような爽やかな香りが特徴的です。

この香りは、空港のラウンジや海外のホテルでよく嗅ぐ、アロマオイルの匂いに似ていて、「いずもなでしこ」なのですが、海外っぽいです。

上品で爽やかさのある、リラックスできそうな大好きな香り💛。

在宅勤務中の休憩時間にいただいたら、ほっとする時間を持てそうです。

ノンカフェインなので、寝る前に頂いても良いように思います。

 

味はスッキリしたほのかな甘さがあり、お茶の苦み渋みは待ったありませ。