フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

2週連続!!大阪国際空港の写真スポット📷と伊丹花火大会🎆

千里川土手

先週に引き続き、千里川土手にやってきました。

先週は猪名川花火大会でしたが、

fluflu96799576.hatenablog.com

 

この日の目的は伊丹花火大会です。

花火大会なのに、お昼には到着して、写真撮影開始。

 

人気の「たくあん」が出発です

いつ見ても、その存在感はすごいですね。

 

「たくあん」は、ANAが運航するスターウォーズシリーズの特別塗装機の一つで、正式名称は「C-3PO ANA JET」です。この愛称は、機体の外観が黄色く、円筒形で長いことから、日本の漬物であるたくあんに似ていることに由来しています。

 

楽天イーグルスジェット」

IBEXエアラインズアイベックスエアラインズ)が運航していて、楽天イーグルス野球チームの特別塗装機です。
2023年12月から飛んでるそうですよ。

小さいながら可愛いです💛

 

三機連続の離陸便は見応えがあります。

 

JAL ミャクミャクJET」2号機

でしょうか。

2025年大阪・関西万博を記念した特別塗装機です。

 

昼間に来ると、色々な飛行機が見れるのですね。

 

少し空が焼けてきました。

千里川土手からは、沈みゆく夕日を背景に着陸態勢の飛行機を間近に見ることができます。

 

夕焼けに染まる空と、滑走路に向かって降下する飛行機のシルエットが織りなす風景は、絶景です。

滑走路に灯りがつきました。

 

離陸のために滑走路に向かうJAL

 

久しぶりに流し撮りにも挑戦!

 

そして、ようやく花火大会が始まりました。

 

飛行機がいる方向とは全然違うところから花火があがるので、飛行機と一緒に写真が撮れず残念😅

人混みはそれほどひどくないので、ゆっくりと花火鑑賞できますよ。

 

飛行機が花火の前を通った軌跡は撮れるのです。

 

たまや~♪ なんていう人は今時いません。

 

花火はいい写真がありませんでしたが、色々な飛行機の写真を撮れて楽しかったです。

写真スポット



住所大阪府豊中市原田西町

駐車場:無 近隣に有料駐車場が数か所あります。

愛犬🐾とのお散歩

花火の打ち上げ地点から距離があるため、花火の音はほとんど聞こえません。

花火を怖がるワンちゃん🐾でも大丈夫だと思います。

ペット・犬🐾のクールグッズ一覧

おすすめツアー

クラブツーリズム

クラブツーリズムのガーデンや山野草などをめぐる「こだわりの花めぐり」旅・ツアー!20年以上の歴史を持つ「花めぐり」では国内・海外の四季折々の花に出会える旅をご案内。

おすすめアクティビティー

【アソビュー】大阪のアクティビティ・レジャー

【アクティビティジャパン】 大阪のアクティビティ・遊び・体験・レジャー

【klook】大阪のアクティビティ

日帰り温泉

大阪の日帰り温泉・スパ

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS または広角単焦点レンズ E 15mm F1.4 G

📷過去の大阪空港の写真

fluflu96799576.hatenablog.com

fluflu96799576.hatenablog.com

fluflu96799576.hatenablog.com

📷季節ごとの関西の絶景をご紹介【絶景カレンダー】

四季折々の美しい絶景を楽しむために、関西おでかけ絶景カレンダーを作成しました。月ごとに、おすすめのスポットをご紹介しています。

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)