フルフル♪ブログ

株主優待と、超小型犬と、カメラとの生活をまったりと楽しんでます。

大阪国際空港の写真スポット📷と猪名川の花火大会🎆

千里川土手

久しぶりに千里川の土手にやってきました。

この場所の説明は↓↓↓の投稿を読んで下さいね。

fluflu96799576.hatenablog.com

 

何しろ大阪空港の着陸機が頭上スレスレに飛んでいく感覚を味わえる場所です。

 

この日は珍しく駐車場待ちの車が出るほど、人が多く、、、

どうしたのかと思えば、猪名川の花火大会の日でした。

遠くに見える空港ターミナル方面に花火が見えました。

 

離陸待機中の飛行機と花火を、一緒に取ったらこんな感じです。

 

滑走路にいる飛行機と花火を撮ったのですが、

小さくて見えないかな?

 

残念なことにこの日は望遠レンズの調子が悪く、

標準レンズでの撮影となってしましました。

来年はもっと迫力ある花火と飛行機の写真を撮りたいなー。

写真スポット

住所大阪府豊中市原田西町

駐車場:無 近隣に有料駐車場が数か所あります。

愛犬🐾とのお散歩

花火の打ち上げ地点から距離があるため、花火の音はほとんど聞こえません。

花火を怖がるワンちゃん🐾でも大丈夫だと思います。

ペット・犬🐾のクールグッズ一覧

おすすめツアー

クラブツーリズム

クラブツーリズムのガーデンや山野草などをめぐる「こだわりの花めぐり」旅・ツアー!20年以上の歴史を持つ「花めぐり」では国内・海外の四季折々の花に出会える旅をご案内。

おすすめアクティビティー

【アソビュー】大阪のアクティビティ・レジャー

【アクティビティジャパン】 大阪のアクティビティ・遊び・体験・レジャー

【klook】大阪のアクティビティ

日帰り温泉

大阪の日帰り温泉・スパ

近隣の宿泊施設

私のカメラは

いつも下の2台を持って出かけています。 

カメラ:Canon EOS R7  レンズ:望遠レンズ Canon ZOOM LENS EF 70-300mm 1:4.5-5.6 IS II USM  マウントアダプタ:  Canon  EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR

カメラ:Sony 6600α レンズ:高倍率レンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS または広角単焦点レンズ E 15mm F1.4 G

📷過去の大阪空港の写真

fluflu96799576.hatenablog.com

fluflu96799576.hatenablog.com

fluflu96799576.hatenablog.com

📷季節ごとの関西の絶景をご紹介【絶景カレンダー】

四季折々の美しい絶景を楽しむために、関西おでかけ絶景カレンダーを作成しました。月ごとに、おすすめのスポットをご紹介しています。

ランキング参加中です(バナーのクリックをお願いします)